1日中満腹!「食べる断食®」2日目体験レポート

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」2日目

今日からは若玄米2合にリセット雑穀ブレンドを大さじ3杯加えて炊きました。

さっくり混ぜて3等分にしましたよ。

2日目の朝食

2日目朝食メニュー

若玄米+雑穀米+大江のり
味噌汁(豆腐、もやし、サラダ豆、たまねぎ、わかめ、しょうが)

主食が若玄米100%+雑穀米のリセットブレンドになったので、昨日よりも噛み応え十分。40分ほどかけて食べました。

2日目の昼食

2日目昼食メニュー

若玄米+雑穀米+塩昆布おにぎり
味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ、えのき茸、煮干し、白ネギ)

2日目の夕食

2日目夕食メニュー

若玄米+雑穀米+豆苗の浅漬け
味噌汁(豆腐、かぼちゃ、たまねぎ、えのき茸、煮干し、白ネギ)

のりに飽きたのでよるは豆苗の浅漬けを作りました。

豆苗の浅漬けの作り方

豆苗をザクザク切ってビニール袋に入れる
塩を入れてもみもみしてしんなりさせる
ビニール袋の端を切って水分を絞り出す
千切りにしたゆずと、しぼったゆず果汁を混ぜる

シンプルだけどさっぱりしてておいしいです。
野菜が高騰している今、
価格が安定している豆苗には大感謝!!

お腹は空かないのか?

さて、このプログラムをはじめる前、ワクワクがほとんどだったのですが唯一の心配は「お腹が空かないか?」

だってご飯とお味噌汁だけですよー。おかずがほしー!ヨーグルト食べたーい!ってなるのではないかと。ところが実際は…

満腹でした!
玄米は初めの一口を100回噛み、お味噌汁も一口ずつ味わって飲むと、食べ終わる頃にはお腹いっぱい。普段どれだけ味わわずに食事をしていたがよくわかりました。ちょっと反省…

そして2日を終えてお腹周りを測ってみると、さらに1cm細くなってました!!
こんなにすぐ変化ってでるものなの?とビックリ。
明日も楽しみです♪

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」の詳細を見る

この後の様子はコチラの記事をご覧ください。
>>食べる断食®体験レポート3日目
>>食べる断食®体験レポート4日目
>>食べる断食®体験レポート5日目
>>食べる断食®体験レポート6日目
>>食べる断食®体験レポート7日目
>>食べる断食®体験レポート8日目
>>食べる断食®体験レポート9日目
>>食べる断食®体験レポート10日目
食べる断食®体験レポート11日目