たまには外食してもOK!「食べる断食®」4日目の体験口コミ

「若玄米リセットプログラム」4日目

寝不足が続いているうえ、若玄米食で胃腸が筋トレしているせいかお疲れ気味。

さて、今日はなんと昼と夜が外食です!

そう、このプログラムを実施するうえで一番の難関は
外食の日をどう乗り越えるか。

そのポイントも含めてレポートしますね。

 

4日目の朝食

4日目朝食メニュー
若玄米+ネギ味噌
味噌汁(油揚げ、にんじん、じゃがいも、
こんにゃく、煮干し、えのき茸、
エリンギ、しめじ、ごま)
↑ネギをネギ味噌に全投入してしまったので、
味噌汁の分がなくなってしまいました…

 
今日は朝だけいつも通り食べられます。
味噌汁続きなのでちょっと変化がほしくて、
酒粕を入れてみました。

京都の伏見に行った時に月桂冠のを買っておいたのです。
酒粕って結構日持ちするので便利ですよね。
おいしいし。

使い方は超テキトー。
味噌汁の味噌を少し減らして酒粕を加えるだけ。
そのまま混ぜるとダマになるので
お椀にだしをとって伸ばしてから入れるといいですよ。

 

3日目の昼食

4日目昼食メニュー
若玄米のおにぎり
ファミレスの味噌汁+納豆

 
お昼は友人とファミレスへ。
普通に食べてもよかったのですが、
昼も夜も若玄米をお休みするのもなぁと思い、
若玄米オニギリだけ持っていきました。

パクッと食べられるよう、小さめに握りましたよ。
が、4個じゃパクッと食べられなかったです。
なんせコンビニおにぎり2.5個分ですから。
10個ぐらいにしないとね。

お店では味噌汁単品と納豆を注文。
しめて250円。
こんな客はほかにいないでしょう。
ごめんなさい。
 

4日目の夕食

4日目昼食メニュー
居酒屋の飲み放題メニュー 3500円
↑値段はいいって?

 
夜は所属している栄養士団体の新年会。
和食のコースでした。
さすがにここでは食べる断食はお休み。
朝昼はしっかり若玄米を食べたので、
カロリーオーバーしてしまったかな?

 

外食のポイント

外食が入ったら…

10日間もあれば、外食が1度や2度ぐらい
(人によってはもっと?)入るもの。
大人なので仕方ありません。

外食の予定が入ったら1食分または1日分、
期間を伸ばせば大丈夫です。

ただし目安は最長14日以内に30食を終えること。
あまりに中断が多いと、
リセットの効果が弱まってしまいます。
 

外食時に気を付けること

1.よく噛んでゆっくり食べる
これが一番、大事~♪

2.油、甘いものアルコールはなるべく控える
おいしいけどリセットの間だけは少なめに

3.食べることを楽しむ
リセット食お休みしちゃった…なんて気にしない!!

 

大切なのはストイックになりすぎないこと。
適度にリラックスしてリセット期間を楽しみましょう!!

4日ぶりに外食もできて、いい気分転換になりました。

 

4日目の変化は?

夕食はがっつり食べましたが
お腹周りはさらにマイナス1cm!
トータルマイナス3cm!!
すごいぞ!!

ただしこの日、お便りはなし。
ま、こんな日もあるか。

ではまた明日
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」の詳細を見る

この後の様子はコチラの記事をご覧ください。
>>食べる断食®体験レポート5日目
>>食べる断食®体験レポート6日目
>>食べる断食®体験レポート7日目
>>食べる断食®体験レポート8日目
>>食べる断食®体験レポート9日目
>>食べる断食®体験レポート10日目
食べる断食®体験レポート11日目