食生活改善で心も体も変える!管理栄養士が教える「食実践スクール」とは?




  • 太りやすくて痩せにくくなってきた
  • ダイエットできない。してもすぐリバウンドする
  • 肌荒れ・吹き出物が気になる
  • 低血圧や貧血でだるい
  • 疲れやすくて休みの日はぐったりしてしまう
  • 胃の調子がよくない
  • 便秘気味でスッキリしない

もう歳だから、体質だからとあきらめていませんか?

これらの悩みは食生活を改善することで解消できるかもしれません。

何をどう改善すればいいかわからない!

そんな人のための食育講座「食実践スクール」についてご紹介します。

 

 

食生活の悩みは年齢や体質のせいじゃない?!


冒頭で書いたような太りやすさ、痩せにくさ、肌荒れや低血圧、疲れやすさや胃腸の不調などは食生活と大きな関わりがあります。

実際、私が不健康OLだった頃は、ありとあらゆる不調に悩まされていました。

慢性的な疲れやだるさも加齢と運動不足によるものだとあきらめの境地。

青汁、ビタミンサプリ、糖質制限…健康のためにと実践したことも結果に繋がらない…。

今思えば、食と体のことをよくわかっていなかったから、悩み解決の糸口が見つけられなかったんです。

そんな私も「食実践スクール」で学んだことで変わりました!

食との向き合い方、間違った食生活の知識、食と心のつながりの大切さ…

以前の私を知っている人がビックリするほど、今の私の食生活は変わっています。

それも大きな我慢をすることもなく。

この知識をもっとたくさんの人に伝えたい!

ということで、この記事では「食実践スクール」についてご紹介します。

食生活改善をしたい!結果を出したい!という方の参考になれば幸いです。

心と体が変わる!「食実践スクール」とは?

「食実践」とは、自分のライフスタイルにあった食習慣を無理なく続けること。

「食実践スクール」ではそのための具体的なスキルを講義形式で学べます。

 

「食実践スクール」カリキュラム

1.食べ物と体・心を変えるポイントとは?
これまでの食生活について振り返り
これからの食生活をどうしたいかカウンセリング
食べ物と体・心を変えるポイントとは?

2.心と体を変える「燃焼力」UP
燃焼力を高めれば、しっかり食べても大丈夫!
カロリーばかりを気にせず食べる!

3.心と体を変える「排出力」UP
「食べたら太る」から「食べたら出せる」に
デトックス機能を高めて悪いものをため込まない

4.心と体を変える「代謝力」UP
食べない方が太りやすい理由
代謝を高める食べ方テクニック

5.心と体を変える「食選力」UP
ヘルシー食への意識改革
ヘルシーアピールに要注意

6.心と体を変える「胃腸力」UP
食事は胃腸の「運動」だ!
胃腸に効率よく「運動」してもらうコツ

今すぐ心と体を変える!
食実践スクールを申し込む

「食実践スクール」で感じられる変化

以下のようなメリットや効果を感じられます

・カロリーばかりを気にしなくなる
・食事の楽しみ方が変わる
・食べる罪悪感から解放される
・何を食べたらいいか迷わなくなる
・禁止・制限・我慢が必要なくなる
・献立を立てるのがラクになる
・ダイエット成功のコツがつかめる
・肌や体の不調が改善する
・胃腸の調子が上がる
・自分の食事に何が足りていなかったかわかる
・食生活がシンプルになる
・食事の質を上げても食費は下がる
・食事の手間も減る
・健康への意識が変わる
・疲れにくい体になる食べ方がわかる

「食実践スクール」をおすすめする人・しない人

「食実践スクール」をおすすめする人

・食生活を改善したいけど何から始めたらいいかわからない
・食や体について基本から学びたい
・テレビや雑誌の情報に振り回され何を信じればいいかわからない
・ダイエットしても続かない、効果が出ない
・極端な食事制限やカロリー制限はできればやりたくない
・食べないダイエットより食べてキレイで健康になりたい
・ずっと続けられる食習慣のポイントを知りたい
・家族に健康的な食事を提供できるよう知識を身に着けたい
・ずっと若々しくいたい
・体だけじゃなく心も変えたい

「食実践スクール」をおすすめしない人

・手っ取り早く痩せる(太る)方法を知りたい
・手軽なダイエット法を探している
・食習慣を変える意思がない

「食実践スクール」は食習慣を変えるプログラムで、短期集中のダイエットプログラムではありません。

意識の変化はすぐにできますが、体が変わるには最低1ヵ月~3ヵ月程度かかります。また新しい食習慣を定着させるにはもっと長い期間が必要です。

長い目で見て心と体を変えていきたい、そのきっかけが欲しいという方に多く受講していただいております。

 

「食実践スクール」概要

講義回数

以下より選択可能

・5日間コース
・3日間コース ※おすすめ!
・1日集中コース

食生活を変えるには時間がかかります。5日間コースや3日間コースでは、1回講義をした後、学んだ内容を最低1ヵ月は実践してもらい次の講義に移ります。実践の振り返りをすることで食習慣が定着しやすくなるのでおすすめです。

講義日程はお申し込み後にご相談の上、決定いたします。

講義料金

¥27,000(税込)

※5名以上でお申し込みの場合は5%OFF
※10名以上でお申し込みの場合は10%OFF

開催場所

大阪・京都・神戸で開催
インターネット上のオンライン講義は全国で受講OKです

今すぐ心と体を変える!
食実践スクールを申し込む

「食実践スクール」のFAQ

Q.講義の時間・期間はどれぐらいですか?

A.講義は5回コースなら90分×5回、3回コースなら150分×3回が基本です。1回コースについてはお問い合わせください。

各講義の後に実践する目標を決めていただき、次回まで実践していただく流れになっております。

実践する期間は1ヵ月はある方が変化を感じやすいので、講義間隔は1~2ヶ月程度、トータル半年程度で終わるよう設定いたします。

詳細はお申し込み時にお問い合わせください。

Q.調理実習はありますか?

A.「食実践スクール」は基本的に講義のみの内容になります。調理実習については、ご依頼、ご要望に応じて実施も可能ですので、お申し込み時にご相談ください。

Q.企業研修や団体向けの講義もできますか?

A.「食実践スクール」は食関連の企業様にも取り入れられているプログラムです。その際は各企業様のニーズに合わせてカスタマイズも可能になっております。団体向けの集団講義も受け付けておりますので、お申し込み時にご相談ください。

Q.講師はどんな人ですか?

A.30代まで不健康OLだった管理栄養士。友人と自信の不調をきっかけに心と体の健康にかかわる仕事に就こうと管理栄養士を目指しました。2年後に栄養士免許を取得し、3年半の病院勤務を経験。その後、管理栄養士の国家試験に合格したというちょっと変わった経歴を持っています。

現在はメタボリック症候群の方への生活習慣改善の相談や妊婦さん向け栄養相談、体質改善プログラム「食べる断食」講師、食実践スクールの講師としてフリーで活動中!

ダメな経験を送っていた立場から、普段の生活に取り入れやすい食習慣改善のご提案をしています。

詳しくはこちらをご覧ください
プロフィールを見る


今すぐ心と体を変える!

食実践スクールを申し込む

スポンサードリンク