食べてもお腹が細くなる「食べる断食®」5日目の体験口コミ

「若玄米リセットプログラム」5日目

昨日はお通じがなかったので、
今日から雑穀を大さじ3杯から4杯に増やしました。
さらに2合に対して小さじ1杯でいいオリーブオイルを
大さじ1杯も加えたのでボリューム満点。
これまで1杯250g程度だったごはんが、300gに?!

が、あとで気づいたのですが、
水の分量を間違えていたもよう。
2合のお米に3合分の水を入れていました。
そりゃ重くなるわ、、、。

お水をたっぷり含んだ若玄米は食べ応え十分。
3食食べてお腹はずっといっぱいでした。

 

5日目の朝食

5日目朝食メニュー
若玄米ごはん
酒粕入り味噌汁
ネギ味噌

お腹いっぱいで個別の栄養指導に出かけました。

5日目の昼食

5日目昼食メニュー
若玄米ごはん
酒粕入り味噌汁
大江のり

午前中で仕事が終わったので、午後から家でごはんです。
 

5日目の夕食

5日目夕食メニュー
若玄米ごはん+鰹節+しょうゆ+茅乃舎だし
味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ、えのき茸、ワカメ、ごま)

 

5日目の変化は?

お腹はずっといっぱいだったのですが、
お腹まわりは今日も減りました。
これで始めてから-3cm!
こんなに食べているのにどんどん減っているなんて不思議でしょ。

でも、ごはんはとっても燃えやすい栄養素。
たくさん食べるとお腹を温めてくれるうえ、
エネルギーとして消費されるので太らない上に
お腹まわりが痩せるのです。

そして今日気付いた変化。
フェイスラインがひきしまってる!!
よく噛んでいるからなのか、
明らかにシュッとしています。
鏡を見てもわかりますが、
化粧水をつける時の触った感じが全然違う!
予想外でしたがこれはうれしい変化。

ただ、オリーブオイル大サジ1は多すぎかな。
ちょっとお通じがゆるくなりました。
明日は小さじ1杯に戻します。
さてこれでプロジェクト前半は終了。
後半もどんどん食べてどんどん燃やしますよ。

 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」の詳細を見る

この後の様子はコチラの記事をご覧ください。
>>食べる断食®体験レポート6日目
>>食べる断食®体験レポート7日目
>>食べる断食®体験レポート8日目
>>食べる断食®体験レポート9日目
>>食べる断食®体験レポート10日目
>>食べる断食®体験レポート11日目