【チームでやると楽しい】食べる断食 管理人&体験談 後編

 
昨日の記事の続きです。

1日2合の若玄米+雑穀米とみそ汁を食べて
胃腸を元気にして体の中をきれいにリセットする
食べる断食 若玄米リセットプログラムも後半に突入

さて、どんな結果になったのか、
お楽しみにお読みください。

 
食べる断食若玄米™リセットプラグラムのお申し込み・お問い合わせはこちら
 
 

 

【目次】

 
 
 

管理人の食べる断食30食のメニュー 6~10日目

 

6日目

朝:若玄米と雑穀梅干しごはん・豆乳入りピリ辛みそ汁・にんじんのきんぴら

昼:若玄米と雑穀おにぎり・ピリ辛みそ汁

夜:若玄米と雑穀おにぎり・みそ汁

みそ汁に変化をつけたくてコチュジャンでピリ辛にしてみました。
豆乳&ピリ辛味のみそ汁は大好きです。

土曜日でしたが仕事でバタバタしていて、
朝はお便りのタイミングを逃してしまいましたー
繊細な胃腸だわ…

AさんとHさんはおふたりともスッキリされたそう。
若玄米+雑穀米のパワーはすごいです。

 

7日目

朝:若玄米と雑穀ごはん・みそ汁・きんぴらごぼう(写真は2人分)

昼:玄三庵の玄米定食

夜:若玄米と雑穀梅干ごはん・みそ汁

日曜日だったのでおでかけした後、
ランチは玄米定食を食べました。
メインはチキン南蛮。おいしい

Aさんはノルディックウォーキングへ出かけ外食、
Hさんも淡路島の畑で畑ランチ。

食べる断食中でも
数回の外食は大丈夫!

いいリフレッシュになりましたー

 

8日目

朝:若玄米と雑穀ごはん・みそ汁・めし泥棒・甘夏

昼:若玄米と雑穀おにぎり・みそ汁

夜:若玄米と雑穀おかかごはん・キムチ入りみそ汁

1週間のごほうびにフルーツを食べてみました。
体を冷やさないように食後ではなく食前に。
普段は毎朝フルーツを食べているのでうれしい、おいしい

長崎フェアでみつけためし泥棒というおかず味噌をGET。
甘い味付けでごはんがすすみます。

 

9日目

朝:若玄米と雑穀キムチごはん・みそ汁

昼:若玄米と雑穀おにぎり・みそ汁

夜:若玄米と雑穀おかかおにぎり・豆乳とキムチ入りみそ汁

Hさんはごはんを1日2合半に増やしました。
はじめは2合を食べきれなかったのに!
胃腸って10日の間に鍛えられるのです。

この日は夕食の後、スターバックスで栄養指導のお仕事。
スターバックスにはハーブティーがあって助かりました。

 

10日目

朝:若玄米と雑穀梅干ごはん・美腸みそスープ

昼:若玄米と雑穀おにぎり・美腸みそスープ

夜:若玄米と雑穀チャーハン・キムチ入り美腸みそスープ

美腸みそスープは陰陽の食材を組み合わせて
腸を整えるといわれているレシピで作ったスープ。

とっても簡単ですが、私は変化を感じます。

夜はチャーハンにしてみました。
最後の夜なので、こんなアレンジもいいかなぁと思って。

 

11日目

朝:若玄米と雑穀梅干おかかごはん・トン汁・たんかん

1回、外食したので(ワインを飲んだ日は含まず)
11日目の朝で30食が終了です。

ランチは蒸し料理屋さんでリッチに打ち上げ!

2回目のリセット完了です!

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村