初挑戦!お弁当を詰める動画を作ってみた

スポンサードリンク




 
がんばらない料理で健康をサポートする
管理栄養士の赤松留美です(*^^*)
 

 
「節約ごはん」記事シリーズの途中ですが、ちょっと休憩。

最近、管理栄養士仲間で動画を作る人が増えているので、私も作ってみることにしました。

ただ、何を撮ればいいのかわからない…

ということで、毎日作っているお弁当を詰める動画を撮ってみることにしました。

すっごく上手な動画がいっぱいありますよねー。
あんな風にできたらいいなぁー

とイメージしながら作ったものの、出来栄えは最悪。
えっと、動画の出来栄えだけでなく、お弁当の出来栄えまでいまいちだった(笑)

とはいえ、初挑戦なので、温かい目で見守ってください。
これからちょいちょい動画をアップしていく予定です。

 
 

初めてのお弁当動画を撮った理由

私のお弁当、ご飯がいっぱい入っているのですが、ぱっと見では少なく見えるのです。そのわけは、ご飯を斜面上に入れて、その上におかずを乗せているから。

写真だけ見るとおかずだらけのお弁当に見えますが、ご飯:おかずは6:4を目安にしています。

それを知ってほしくてお弁当つめつめ動画を撮りました。が、肝心のごはんをつめるシーンが短いのは致命的なミス…

はじめてとうことで、温かい目で見守ってください。
 

大失敗のお弁当詰めつめ動画

厚揚げのネギ肉みそチーズ焼きをメインにしたら、大きすぎてぎゅうぎゅうになりました(笑)。

くどいようですが、ご飯はしっかり入ってるんです

ごはんをしっかり、全体の6割ほど食べることで、エネルギーが燃焼しやすくなります。特に燃えやすいのはおなか周りの内臓脂肪。

お腹周りが気になるという人、おかずばっかり食べていたり、ご飯の減らしすぎていないか、普段のバランスをチェックしてみてください。

それでは、今日もおいしく食べて、元気に過ごしましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 

スポンサードリンク




 

クリックで応援!
↓↓ありがとう!頑張ります↓↓