小麦アレルギーでも安心! グルテンフリー専門店「米菜日和」さんの米粉パンで贅沢モーニング

小麦を一切使わないグルテンフリーパン&スイーツ専門店「米菜日和(まいさいびより)」さんから冷凍パンセットが届きました。おいしい米粉パンと食べた知り合いの間で大人気なので、ずっーと食べたかったのです。

ていねいな包装をといて、おいしい食べ方の説明を読んで、まずはマイピュアブレッド・ソイをトーストに。米粉と大豆粉で作られていて、目が細かく、しっとりもっちり。

これまで米粉パンは食べたことありますが、小麦も配合されているもので、お餅みたいな食感でした。完全グルテンフリーのパンは初めて。硬いのかなぁ、ボソボソするのかなぁと思っていましたが、ふんわりやわらかい

↑原材料は米粉(山梨県特別栽培米)、大豆粉(国産)、ピアココナ(バージンココナッツオイル)、きび砂糖、白神こだま酵母、こだま塩もろみ、粗塩と厳選素材のみ!超シンプル!

余計な味がせず、いい素材だけで作られているのがよくわかります。卵にもソーセージにもポタージュにもよく合いました。サンドイッチにしてもおいしそう。

焼きカレーパン、フォカッチャ、黒ゴマフロマージュも食べるのが楽しみです

↑写真用に包みを開きましたが、実際はオーブンペーパーに包まれ、ひとつづつビニール袋に入っています

店主の 印南悦子さんは、アレルギーがあってもおいしいパンを楽しんでほしいという想いでこのパン屋さんを始めました。冷凍で発送されるので、全国どこにいても味わえます。おいしいグルテンフリーパンを探している方はぜひ一度試してみてください。

>>米菜日和さんのグルテンフリーパン&スイーツの通販サイトはこちら
プレゼントにもおすすめです!

パン食なのにご飯を食べた後のような満足感。印南さん、ごちそうさまでした