東京・神田の麹屋「天野屋」さんの甘酒と納豆

朝ごはんは東京・神田にある麹屋「天野屋」さんで買った芝崎納豆。神田明神名物の国産大粒納豆です。

醤油麹、シソ、ごまとお酢に添付のカラシを混ぜて頂きました。普段は4パック68円の激安納豆を食べている私。一口食べて、大豆の旨味にビックリ!!

納豆ってこんなにおいしいのですね。

毎日こんなにおいしい納豆だとうれしいなぁ。ただ、いつもの4-5倍のお値段。普段使いは難しいですが、また買いたいと思います。

天野屋さんは神田明神のすぐ前にお店を構える老舗の麹屋さん

併設の甘味処で、新鮮な麹で毎日作られる甘酒と葛餅のセットもいただきました。甘酒、米と麹だけでできているとは思えないほど甘くておいしい! 幸せです!

レトロな店内も落ち着きます

店内で味噌や麹、甘酒などを買うこともできます。

納豆に加えて生麹も買ったので、甘酒と醤油麹を仕込みました。おいしい麹屋さんを見つけてうれしいです