忙しい朝におすすめな味噌汁の具は?

時間がない朝の味噌汁の具は火の通りが早いのがポイント。この日は白菜とニラとなめこ。どれも味噌を溶いてる間に火が通るからすぐできます。野菜はハサミで切ればまな板いらずで時短に。

他にも忙しい朝に活躍するのは、軸を落としてほぐしてジップロックに入れ冷凍しておいたきのこ類、油抜きして細切りりして冷凍しておいた油揚げ、茹でて1人分ずつに冷凍しておいたほうれん草やブロッコリー、切干大根やわかめなどの乾物類。

あと、ネギは小口切りにして、100均で買ったネギストッカーに入れています。毎回切ればおいしいのですが面倒なので。忙しい朝は手間なし簡単が一番ですね。
昨日の残りの玉子焼き、いちごヨーグルトを並べて朝ごはんが完成。

朝ごはんは1日の基本。作る時間は最低限にして、その分,食べる時間はしっかりとります。栄養をチャージして、今日も元氣にいってきます!

 
味噌汁の具を簡単に増やす方法については以下の記事や動画でもご紹介しています
よろしければご覧ください
>>インスタント味噌汁の具を10秒で増やす方法
 
>>味噌汁を簡単に具だくさんにする方法

 
では、今日も1日、おいしく食べて楽しく過ごしましょう!!

 


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング

 

10日間1日2合のお米を食べてお腹周りをスッキリ!「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら