自分で焼いた米粉パンでグルテンフリーモーニング

印南悦子さんの米粉パンレッスンで焼いたチーズ&バジルの米粉パンでモーニング。米粉と大豆粉だけで作られているのですが、小麦パンのふわふわ感のかわりに、お米ならではももちもち感が楽しめます。軽くトーストすると表面はカリカリに!

小麦に含まれるタンパク質の一種グルテン。食べることで人によっては下痢、お腹のはり、慢性疲労、頭痛、肌荒れ、集中力低下などさまざまな体調不良を引き起こすことがあります。

このような症状はグルテン不耐症といって、激しい症状が出る小麦アレルギーと違い見逃されがち。特に毎日パンを食べている人は、グルテンが体調不良の原因とは気づかないことも多いのです。

私が実践しているお米生活を試して頂くと、お腹の調子が改善したり、乾燥肌がしっとりするなどの変化を感じる人がたくさんおられます。グルテン不耐症とまではいかなくても、そういえばお米を食べるようになってからのほうが体調がいい、という意見は本当によく聞きますよ!

体調不良の原因が全て小麦というわけではありません。ただ、気になる人は試しに2週間ほど小麦製品をお休みしてみてはいかがでしょうか。もし、体調がよくなったら、小麦が原因だったとわかりますよね。

お米生活に興味がある、短期集中して小麦断ちをしてみたいけど、自分だけだと挫折しそう。そんな人には10日間1日2合のお米を食べる「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」もおすすめです。詳細は以下よりご覧ください
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら


印南先生のグルテンフリー 米粉パン&スイーツは米菜日和さんのネットショップで購入できます
↓↓↓↓↓
>>米菜日和さんのネットショップ


では今日もおいしく食べて、元氣に過ごしましょう!


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram