安すぎ!おいしすぎ!天神橋六丁目の中華食堂 十八番さんの350円のとん汁朝定

大阪に帰省し、ホテルに宿泊中。今朝は天六にある十八番さんで朝ごはん

40年前からの味、とん汁定食はなんと350円!

でも見本を見るとかなり大盛りだったので、私も旦那さんもミニ朝定330円に。ちょうどいい量でした。

このお店、中華料理屋さんなのですが、朝は和定食が格安で食べられるのです。営業時間はなんと4:59am〜0:01am!パワフルすぎる…。

朝からお店は大繁盛。大阪弁が飛び交い、あぁ、大阪やなぁと心が落ち着きました。

70円のおかずを追加。きんぴらみたいな味を想像していたら、中華風のピリ辛味でそぼろまではいっていて、めちゃうま

そして来店する人が次々と頼む、メニューにはないスクランブル。中華鍋で作るスクランブルエッグのようです。おいしそうなので、今度来たらとん汁スクランブルと注文したいと思います。

お昼からの中華メニューも豊富なので、天神橋商店街付近に行く際はぜひのぞいてみてください。


 

【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング