無水調理で簡単シチュー!作り置き晩ごはん

今週は帰宅が遅い日が続くので作り置き晩ごはんです。前夜に器に盛り付けるまでやって冷蔵庫に入れておきました

シーフードミックスの豆乳クリームシチューは初めて無水調理で作ってみました。具材を炒めることもなく、水や小麦粉、バターや豆乳を鍋でざっくり混ぜて火にかけるだけ。これでシチューになるなんてすごい!

ラタトィイユと酢キャベツはお弁当用の作り置きだから盛り付けるだけ。これで旦那さんが私より早く帰宅しても大丈夫

盛り付けまでしてしまうと、帰宅後に鍋を洗わなくて済むだけでも気分が楽ですね

ただ、2人家族だからできるけど、お子さんが多い共働きの皆さんは一体どうされているのか?頭が下がります

今日は川崎での3連勤最終日。行ってきまーす
 


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング