パンにみそ?!群馬県沼田市で人気!フリアンパンさんのみそパン

尾瀬旅行の帰り、沼田市で有名なの パン屋「フリアンパン洋菓子店」さんへ。お目当ては昔からあるという「みそパン」

みそが好きで毎日みそ汁を食べている私としては、その存在を知った以上、食べないわけにはいきません

フリアンパンさんのみそパンはこだわり生地に自家製みそダレを挟んだソフトフランスパン。みそバター、あんバターなど数種類、販売されていました

みそダレは甘じょっぱい味付け。群馬ではおにぎりなどにみそを付けて食べることがよくあるようです

群馬のご当地グルメで有名な焼きまんじゅうのタレもみそがベース。みそ大好きな県のみそパンはおいしいに違いありません

みそパンとみそバターを半分個ずつ。素朴な味のソフトフランスにみそダレが不思議にマッチ。みそバターだとコクが出てさらにおいしかったです

水分ほしくなるので、道の駅かたしなで汲んだ湧水を使って作った、コンソメ風味のじゃがバタコーンみそ汁に合わせてみました。飲みながら食べるといい感じ

パンだけじゃ足りないのでおにぎりも食べましたが、みそダレを少しつけるとおいしかったです。家で作ってみようかな

フリアンパンさんのみそパンは、沼田市の3店舗、高崎駅のお土産店や銀座のアンテナショップ(販売は不定期)などで購入できるようです。興味のある方はぜひ

さて、1泊2日でたくさん食べてたくさん動いたので朝から元氣です。今週も頑張っていきましょう!

 


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング