【レシピ有】今年初のとうもろこしご飯と豆乳グラタンで昼ご飯

今年もこの季節がやってきました!2022年初のとうもろこしご飯~!ご飯に黄色い粒々が入るだけでテンション上がります

塩味控えめにしたから、足りなければバター醤油かけようと思ってましたが、美味しくてそのままパクパク

メインは先日、無水調理での作り方を教えてもらったナスの豆乳グラタン。マカロニのかわりにじゃがいも入れたらホクホク

空炒りした焦がしパン粉を仕上げに振るので、オーブンで焼かなくでいいのがお手軽です

今日は私の誕生日ですが、旦那さんは大阪でゴルフです。 結婚3年目ってこんなものでしょうか…

でも楽しみ過ぎる予定を入れたので、朝からルンルンなのです。皆様、よい週末を

 


【とうもろこしご飯レシピ】

お米3合
とうもろこし1本
塩 小さじ1~1・1/2
酒 大さじ1

1.お米はいつもよりやや水分少なめにセット。塩と酒を加えます。
2.芯から粒を外したとうもろこしを入れ、芯も必ずご飯の上に
3.いつも通りに炊飯し、芯を取り出してから混ぜたら完成!

お好みでバターしょうゆをトッピングしても

 


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング

 

10日間1日2合のお米を食べてお腹周りをスッキリ!「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら