無農薬・無肥料・大阪箕面産の自然栽培いちご「富いちごプロジェクト」の九ラウンドファンディングリターン

クラウドファンディングのリターンが届きました。投資したのは、母校がある大阪府箕面市で無農薬、無肥料の自然栽培いちごを作るプロジェクト「富いちごプロジェクト」

自然栽培って無農薬なのは想像していましたが、肥料も使わないのですね!それはさぞかし大変な手間暇をかけて大切に育てられたのだろうと思います

そんな貴重ないちごから作られた手作りのいちごバター。原材料はいちご、バター、砂糖、ゆず果汁、塩のみ。バターはニュージーランド産のグラスフェッドバター、砂糖はオーガニックシュガー、ゆず果汁は箕面市実生のゆずを使用、塩は与那国島産使用と、こだわりたっぷり。

天然酵母と厳選小麦によるもっちりとした食感がおいしいMAISON ICHI(メゾン イチ)さんのスペルト小麦の田舎パンにのせて頂きました

いちごの風味がしっかりしていでおいしいです。できることなら生で食べたかったなぁ。パンをあまり食べない我が家ですが、保存料が入っていないバターなので、早めに完食したいと思います

始まったばかりのプロジェクトですが、今後も継続されるとのこと。興味がある方は富いちごプロジェクトをチェックしてみてください。2025年の大阪万博出展を目指しているそうですよ