サイトアイコン 管理栄養士 赤松るみ|40代から人生を変える食事の学校

ぽっこりだったお腹周りが-8㎝!食べる断食®お客様口コミ体験談

忙しく働く女性の心と体をリセットする
管理栄養士の留美です(*^^*)

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」を終了されたお客様の口コミ体験談をご紹介。

今回は初の男性です♪

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」口コミレポート

東京都 会社員 M.Tさま(57歳)
海外赴任から戻ってきたばかりのM.Tさまはこの半年で急に体重が増えてしまったとのこと。帰国を機に、体内リセットしたいとチャレンジされました。

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加した動機

 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加して体感したことは?

 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」の結果数値

お腹周りがなんと8㎝減!
写真を見てもその変化がよくわかります。

また、お腹がスッキリした分、やや前傾姿勢だったのが、まっすぐになられました。

噛むことで顎をよく動かすので顔の筋肉の運動にもなります。そのため、フェイスラインもスッキリしていますね。

 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加した感想

 

 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」は食べてお腹の脂肪を燃やす

海外赴任の影響か、体重が急に増えてポッコリ出てきたお腹が気になっていたというM.Tさん。

旅先で初めてお会いした日に食べる断食®をご紹介したところ、その翌日に参加を決意。

GWの連休を利用して10日間30食、休みなく取り組まれました。

それまで「飲むように食べていた」と振り返るほど早食いだったそう。

それが、期間中は20分ほどかけてゆっくりよく噛んで食べるよう意識したとのこと。

まず感じた変化は、食事中にうっすら汗をかくようになったこと。

食事をすると胃腸が動くので体温が上がり、体がポカポカします。これまではそう感じなかったということは、胃腸の動きが悪くなっていたのかもしれません。

若玄米とみそ汁という燃えやすい食事をとることで胃腸が目を覚まし、体内エクササイズを活発にするようになったのでしょう

「食べるだけで痩せるの?」とよく聞かれますが、胃腸が動けば内臓脂肪が燃えやすくなります。

人が活動で消費するエネルギーのうち、70%は消化活動を含む基礎代謝!
10%は食事したことで生じる熱によるもの(食事誘発性熱産生といいます)。

運動や日常動作による活動代謝は約20%にすぎません。

つまり、エネルギーを消費しようと思ったら、食べて基礎代謝と食事誘発性熱産生を増やすのが近道。

たくさん食べると、内臓脂肪もたくさん燃えるんです。

 

ぐっすり眠れて、睡眠中の消費エネルギーもUP!

体の中の運動が活発になると、夜もぐっすり眠れます。

ぐっすり眠ると新陳代謝が活発になり、寝ている間の消費エネルギーが上がるんです。

たっぷり食べて、ぐっすり眠ったM.Tさん。

10日間でお腹周りが-8㎝、体重が-3.3㎏!とすごい結果を出しました。

内臓脂肪がしっかり燃えた証拠ですね。

ただしリセット食を食べた方すべてが、内臓脂肪や体重を減らすとは限りません。
M.Tさんはおそらく、皮下脂肪より内臓脂肪が多めだったため、結果に結びつきやすかったのでしょう。

「せっかく成果を出したので、体型を維持できるよう、今後の食生活でも米+雑穀中心の食事をしてさらに減量したい」と話してくれました。

今回のリセットを10日間だけの取り組みで終わらせず、これからの食生活にも活かしていこうと感じていただけたようです。

ちなみに、M.Tさんはこの2カ月後にご連絡がありました。プログラム前に受けた健康診断の結果がプログラム後に改善していたこと、さらに体重が減ってトータル5.7㎏も痩せたことをご報告してくださったのです!すごい!!

>>M.Tさんの2か月後について詳しくはコチラ

そんな方は「食べる断食® 」で心と体のリセットに取り組んでみませんか?

>>食べる断食 若玄米® リセットプログラムの詳細を見る

>>他のお客様の口コミ体験談を見る
 
※M.Tさんのプログラム実施期間は10日間になります。
※結果には個人差があり、効果を保証するものではなりません
※赤松留美によるセミナーを受講後、適切なサポートを受けて実施されました

モバイルバージョンを終了