長年続けたデトックス法を卒業すると臨んだ食べる断食™口コミ体験談

 
がんばらない料理で健康をサポートする
管理栄養士の赤松留美です(*^^*)
 

 

食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」を体験されたお客様の体験談をご紹介します。
e
お客様プロフィール

Eさん(31歳)
お住まい:埼玉県さいたま市
お仕事 :マーケティング

Eさんが食べる断食® をやる目的は、
長年続けていたデトックス法を卒業したいということでした。

もともと「体をスッキリさせたい」「食べ過ぎを防ぎたい」という想いで始めたデトックス法でしたが、その爽快感が病みつきになってやめられなくなったのだそう。

ただしスッキリ感が得られる代償として、デトックス後に強い倦怠感に襲われるため「このまま続けていくのはどうだろう」と感じはじめていました。

そこで今回の「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」を知り、5年以上続けたデトックス法を卒業したいとリセットに臨んだのです。

【目次】

 

ご飯と味噌汁だけでスッキリできるのか?

Eさんのお話を聞いた時、もしかしたら体が変化するまで時間がかかるかもしれないと思いました。というのも、これまで5年以上も外部からの刺激を受けてお通じを促すデトックス法を続けておられたので、胃腸の筋力が衰えいる可能性があったからです。

食べる断食™ では、若玄米というデトックス力の高いお米と雑穀米、お味噌汁を食べて、体内をキレイにデトックスするのですが、使用するのはあくまで自然の食品と自前の胃腸力。

いつものデトックス法に慣れたお体が10日間でどこまで変われるのかは、Eさんが期間中にどれだけしっかり食べて胃腸を動かせるかにかかっていました。
 

10日間の若玄米リセットプログラム奮闘記

実際のEさんの食事はこちら。お味噌汁が本当に具沢山でおいしそうです。よく噛むので食べ終わるのに40分はかかったとのことでした。では、10日間にどんな変化があったか見ていきましょう。
 

▼10日間の様子とお通じの変化

日数 お通じ 様子
1日目 × お通じなくてつらい
2日目 × お通じなくてつらい
3日目 しっかりしたお通じあり
4日目 × お通じなくてつらい
5日目 × つらすぎて我慢していたデトックス法をやってしまった!その後お通じあり
6日目 しっかりしたお通じあり
7日目 パラパラした固い便
8日目 〇〇 パラパラした固い便
なめこを食べて2回目のお通じあり
9日目 〇〇 この日も2回!
10日目 〇〇 食べる断食終了
11日目 〇〇〇〇 どんどんデトックス


 
苦しさに耐えられず5日目にデトックス法に逆戻り?!

上の表をご覧いただいた通り、実は5日目にデトックス法をしておられます。

というのも、このプログラムを始めて数日間はとってもつらかったそう。それはそうですよね。5年以上、毎日慣れたデトックス法でスッキリしていたのに、やめたとたんピタッとお通じがこなくなったのですから。

3日目、自然にお通じが来るまでは耐えましたが、また5日目まで出なくなり、苦しくて苦しくて5日ぶりにデトックス法をしてしまったのです。

あれま

でも大切なのはここから。Eさんが非常にすばらしかったのは気持ちの切り替えでした。


「やってしまったという罪悪感はありません。
これから気を取り直して頑張ります!」

このメッセージをいただいた時、すばらしい!!って心の中でガッツポーズしてしまいました。
この「気持ちの切り替え」がすごーく大事なんです。

決意したことを守れなかったからといって、終わったことをクヨクヨしても仕方ありません。心と体は繋がっているので、「しゅん」とすると胃腸も「しゅん」としてしまいます。

Eさんは余計な罪悪感を抱かず、4日間はやめられたことに目を向けて、このプログラムに集中しました。その結果、6日目からはお通じがあり、8日目以降は1日2回以上出るようになったのです!!スゴイ変化!!!!

デトックス法をしないと出せなくなっていたのに、若玄米と雑穀を食べることで自然に出せるようになりました。どうやら胃腸が本来の働きを思い出したようです。
 
 
▼サイズ・体重・体温の変化

お腹周り・体重 変化なし
体温 36.0℃→36.5℃

もともとスリムだったEさんはサイズや体重に変化はありませんでした。

それでも、あご周りはスッキリされています!
よく噛んで食べることであごが鍛えられて引き締まったのです。

また、デトックス法をしていた時はお腹が張っていたのに、張らなくなりました。強烈な疲労感に襲われることもありません。

体のエネルギー源であるご飯をたくさん食べると体温も上がり、胃腸もよく動くので代謝もよくなります。この調子でどんどん代謝を上げて、食べても燃やせる体になっていって頂きたいです。
 
 

10日間の食べる断食™を終えた感想は?

「デトックス法をやめられました!
これからは雑穀米と味噌汁中心の生活を続けたいです。」

「まだこれからが問題なのは十分理解していますが、それでもここ5年間の私にとったら、それはもう…かなりの進歩でして…笑

このような機会が無ければ絶対にできませんでした」

「本当に濃い10日間でした」

というメッセージをいただきました。

「やめたいけどやめられない!」と思っていた習慣をやめるサポートに関われたころは、私にとっても非常に濃い10日間でした。「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」はすばらしいプログラムですが、強い意志を持って実行することで結果は変わるということをあらためてEさんから教えてもらった気がします。

自分で変わる機会を作ったEさん、本当によく頑張りました。まだ、デトックス法断食は続けられているそうです。

10日間は体のリセット期間なので、
まずは3か月、それから半年、一年と時間をかけて体をリニューアルしていってくださいね。

 
※プログラムの実施期間は11日間になります
※結果には個人差があり、効果を保証するものではなりません
※赤松留美によるセミナーを受講後、適切なサポートを受けて実施されています
 

―――――――後日談―――――――

Eさんはこの後、またこれまでのデトックス法を一時期されたり、食生活が乱れたりされたそうですが、2021年2月に2度目の若玄米リセットプログラムを実施されました。一度、ご飯と味噌汁から離れた時期があったからこそ、ご飯食の良さが実感できると感じられたそうです。

さらに2度目のリセット後に食実践スクールも受講され、ご飯食がなぜいいのかについてさらに詳しい知識を学び、体調も胃腸の調子もよくなっておられます。

>>食実践スクールについて詳しくはコチラ

もともと健康への意識が高いEさんでしたが、ご飯を食べてますますきれいに健康的になられている様子を拝見してうれしい限りです。

―――――――――――――――――――

 
 

体を変えるきっかけづくりに「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」

若玄米リセットプログラム

・これまでの習慣を変えたい
・便秘をなおしたい
・体をスッキリさせたい
・暴飲暴食グセをなくしたい
・お菓子をやめたい

など

変わりたいけど変われないという方に「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」はおすすめです。

おすすめする理由は
 

・10日間限定なので頑張れる
・2万人以上が成功した黄金メソッドを学んでからスタートできる
・栄養指導のプロ 管理栄養士の赤松留美がフルサポート

 

自己流だとうまくいかない
ひとりだと頑張れない

そんな方に選ばれています。

興味のある方はこちらをご覧ください
>>「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」の詳細はコチラ

Eさん以外の「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」お客様口コミはコチラ
>>食べる断食™ 口コミ体験談
 

管理人の「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」実施レポートはコチラ
>>10日間でお腹周り-4.5㎝&リフトアップ!40代・管理人の食べる断食® 体験談・口コミ

では、今日もおいしく食べて、元気に過ごしましょう!
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村