【食べる断食™口コミ】出社後の疲れが減ってお腹周りも体重もダウン

3食しっかり食べて体型と健康を維持する
食べやせ管理栄養士の赤松るみです(*^^*)

食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」を体験されたお客様の体験談をご紹介します。
 
 
お客様プロフィール

Yさん(50歳)
お住まい:東京都
お仕事 :会社員

テレワークが増えたことで、出社した日は帰宅後ぐったり疲れてしまうようになったYさん。この1年、パーソナルトレーニングを受けて健康的に9㎏落としておられ、運動不足というわけではありません。お話しした印象も若々しく、パワーがあふれている印象ですが、もっとお元氣になりたいということで若玄米リセットプログラムにチャレンジされました
 
 
Yさんが「食べる断食™」をやる理由

・とにかく疲れない体になりたい
・筋トレのパフォーマンスを上げたい
・顔の色とツヤをよくしたい

10日間のプログラムを実施した結果はどうだったのでしょうか?
詳しい経緯と結果をご紹介します。
 
【目次】

 
 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」中のお食事とご様子

 
Yさまはプログラム中、毎日ご連絡と食事の写真を送ってくださいました。外食をはさんで12日間、実践されたご様子がとても分かりやすいので、コメントを一部要約してご紹介いたします。
 

1日目


基本5分くらいで食べるところをがんばって15分強かけて平均50回は噛みました。
 

2日目


朝ごはんに200g少し欠けるくらいのご飯を用意しましたが、半分ほどでお腹いっぱいに。朝空腹を感じることがないので、そこも改善したいです。昼前にはお腹がぐーっと鳴り、若玄米250g食べました。1日で550gしか食べられませんでした

 

3日目


昨夜、あまり咀嚼が出来ず今朝のお便りは柔らかく玄米の原型が残った状態でした。今日はテレワークなので、今朝は70~100回は噛んで200g弱を30分かけて食べられました。
お味噌汁はキムチと豆乳じゃがいも、もやし、アスパラ、ズッキーニとトマト
赤松の感想:↑お味噌汁がおいしそう!

 

4日目


約25分強、100回近く噛んで食べました。お便りは柔らかくてバナナとはいかないのですが、色は黄土色になってきました。(←腸内環境がよくなっている証拠)。ご飯のお供は鰹節とネギ味噌です

胃痛が出てしまいました。よく噛んでいるので、以下の対策を考えています。
1.炊く前の浸水時間を多めにしてみる
2.一度にご飯200~250全て食べ切るのではなく、お腹具合を感じて小分けにしてみる

赤松のコメント:すばらしい対策です。上記以外では、冷たい飲み物の摂取が増えて胃腸の働きが弱くなっている可能性もありますがいかがでしょうか?
Y様からの返信:暑すぎて冷たい麦茶ばかり飲んでいました。常温にするか、温かくして飲んでみます

Y様はご自身で決められた対策を実行しつつ冷たい飲み物に気を付けることで、その後、胃痛がでることはなくなりました。ご自分で考えて行動されるところがステキです
 

5日目


今日はお味噌汁にきゅうりを入れちゃいました。きゅうりに火を通すのもおいしくて好きです。子供たちには訝しがられました…

 

6日目


軟便傾向。

朝ゴルフレッスン→そのままパーソナルトレーニング。
昼はお味噌汁なしの玄米おにぎりにして途中で食べたので早食いだったかも…

夕方までにかなりの空腹で、家にあった無糖の茹で小豆にラカントを少し足して食べました
夕飯は子どもたちが鰻ご飯(この日は土用の丑の日でした)だったので記念に二口食べました

みそ汁は鯖缶と塩揉みきゅうり、茗荷、新生姜の千切り(←これもおいしそう!)

 

7日目


今朝はお便りがたくさん。軟便ですが硬さを取り戻している感じ。体重、体脂肪が最小値
 

8日目


今朝は支度に時間がかかり、食べるのもあまり時間が取れず15分くらいになってしまいました。最初と最後の一口は何とか100回噛むことをしましたが、気分が中途半端です。咀嚼を意識し始めて、噛めないと違和感を感じる…進歩が見られるなと我ながらうれしいです

 

9日目


昨日の昼夜は咀嚼を意識することができました。また帰宅後いつも下半身が重くて非常に疲れを感じるのに、それがないことに気付きました。なのに寝付きはよく、今朝もスッと起きれました。今日も出社なので、夕方の疲れがどのようになるのか楽しみです。
 

10日目


体重はここ4ヶ月で最小値。休みでゆっくりできたのでお便りもいつもより沢山出たような…
また、昨日から今朝にかけて体の浮腫が取れたのか、かなりトイレにも行きました。1年前にダイエットを始めて順調に体重・体脂肪が減っていた時も同じように浮腫みがドバーと取れた感覚がありました。今回は大好きなご飯を満腹食べてこれですから、ビックリ。
お味噌汁はアボカドとカボチャ。白米が柔らかすぎると感じるほど、若玄米の虜です笑笑
 

11日目


ランチは外食でミックスサンドトーストとミルクコーヒー。サンドイッチは量が多く、1/3は残してお持ち帰りしました。パンは美味しかったけど腹持ち悪く、そのせいか、甘いもの欲が出てチョコクッキー2枚食べました。
 

12日目


今日は出社で外ランチなのでもしかしたら明日のお便りが変わるかも…要観察です。今朝はお味噌汁に豆乳を入れてクリーミーにしました
 

 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」の結果

▼サイズ・体重・体温の変化

お腹周り -5㎝(自然な状態)
     -6.1㎝(凹ませた状態)

体重   -1㎏ 体脂肪も低めで安定するようになった

体温   36.7℃ぐらいから36.9~37.05℃になった

 

姿勢はBeforeの時からとてもおきれいですね。
腰回りに比べ、おなか周りの幅が減っているのがわかります。すごい!

胃のあたりのお肉がひきしまって背中がスッキリされています。やや前傾になっていたのが、胃が引き締まったからか、背中の肩甲骨の幅が狭くなっています

お顔も、よく噛んだことで口角が上がり、あご周りが引き締まっておられました。
 

▼10日間に感じた体の変化
・出社の日でも疲れにくくなった
・特に下半身がダル重かったのが、平日の夕方でも筋トレ後でも軽くなった
・寝つきがよくなった
 

▼肌の変化
・かかとに化粧水とクリームを塗っていたけれど、化粧水だけでもいい程度にカサカサ感が減った
 

▼お通じの変化
・軟便気味だったけれど腹痛はなく、量が増えて、色も黄土色に近くなっていった
 

▼味覚の変化
・11日目のミルクコーヒーがまとわりつくように感じた
・チョコクッキーも甘いと感じた
 
 
大きな課題だった出社日の疲れが減ったことは大きな変化ですね。エネルギーを入れると代謝が上がり、疲れにくくなります。運動量を増やさなくてもお顔や体が引き締まり、消費エネルギーも増えるので夜はよく眠れるようになるのです

 
 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」を終えた感想は?

・ごはん量が増えたら体重がどうなるか心配だったけれど減った
・パーソナルトレーニングの先生からごはん食べないと代謝が落ちると聞いていたけれど、今回のことでそれが体感できた
・体温が上がる、寝つきがよくなる、便の量が増えるなどの変化を感じた
・疲れにくくなったので、ご飯食は続けていきたい

 
Yさまはもともと、パーソナルトレーニングの先生から、糖質をしっかり摂ることが大切、と教えられていたこともあり、ご飯を食べることへの抵抗感は少なめでした。また、1日2合という目安量を無理して食べきろうとせず、お腹具合に合わせて残したり、小分けにするなど、柔軟な対応をされた点がすばらしいと感じました。

お腹具合は人それぞれなので、ちょうどいい量を食べるという感覚を持つことは、とても大切なのです。それに体調や身体をよくしたいというお気持ちが加わることが、いい結果に結びついたのだと思います。

 
※プログラムの実施期間は2021年7月19日~7月30日の12日間になります
※結果には個人差があり、効果を保証するものではなりません
※赤松留美によるセミナーを受講後、適切なサポートを受けて実施されています
 
 
 

体を変えるきっかけづくりに「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」


・ぐったり感をなくしたい
・トレーニングの効果を高めたい
・顔の色つやをよくしたい

など

変わりたい、変えたいということがある方に「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」はおすすめです。

おすすめする理由は

・10日間限定なので頑張れる
・2万人以上が成功した黄金メソッドを学んでからスタートできる
・栄養指導のプロ 管理栄養士の赤松留美がフルサポート

 

自己流だとうまくいかない
ひとりだと頑張れない

そんな方に選ばれています。

 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」

お申込み・お問い合わせはコチラ

>>「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」の詳細はコチラ

 
では、今日もおいしく食べて、元気に過ごしましょう!