【食べる断食™口コミ】カロリー制限よりお腹が空かなくて続けやすい

がんばらない料理で健康をサポートする
管理栄養士ライターの赤松留美です(*^^*)

食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」を体験されたお客様の体験談をご紹介します。
 
 
お客様プロフィール

Eさん(48歳)
お住まい:神奈川県
お仕事 :主婦

1年前、カロリー制限ダイエットでなんと8㎏も減量したEさん。ところがコロナ禍で外出が減り、3~4㎏リバウンドしてしまったそう。もう一度あと3㎏ほど落として一時期のお腹スッキリだった頃に戻りたいということでした。
 
 
Kさんが「食べる断食™」をやる理由

食べる断食,若玄米リセットプログラム,お米ダイエット,食べるダイエット,お腹やせ

若玄米を食べるお米ダイエットは、食べる断食™ 若玄米リセットプログラムを考案した柏原ゆきよ先生の本を読んで独学で実践はされたことがあるとのことです。ただ、なかなかうまくいかなかったそう←こういう方、多いんです。

今回はサポート付きのプログラムで実践していただき、うまくいったのでしょうか?
詳しい経緯と結果をご紹介します。
 
【目次】

 
 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」中の体調の変化

 

日数 お通じ 様子
1日目

×

頑張って噛んだけれど1食15分で食べ終わる
おかずはあまりなくてもおいしく食べられると感じた
2日目

×

若玄米100%になって、ごはんの黒さにびっくり!
必死で噛んでいるけれどやっぱり15分程度
デカフェコーヒー飲んだ。おいしい
3日目


3日ぶりのお便り!
食べるのに25分ほどかけられるようになった
4日目


5日目


若玄米に少し飽きてきた
甘いものが恋しくなってきた
6日目


ご飯を少し増やし気味にした
スーパーで半調理済みの一人鍋を食べたら味が濃いと感じた
7日目

×

体温がスタート時から+0.6℃
8日目


体が少し軽くなってきた気がする
便の色が薄くなってきた
9日目


食べていて「体があったかくなる」と感じた
ずっと夜更かしだったのに早く寝れるようになった
家事をサクサク元気にこなせる
10日目


お通じがすごくスッキリ出た
お昼に外食して白米を食べたけどよく噛めた
11日目


外食をしたのと若玄米が余っているので延長


 
 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」の結果

▼サイズ・体重・体温の変化

お腹周り -5㎝(自然な状態)
     -8㎝(凹ませた状態)

体重   -1.5㎏

体温   +0.6℃

 
食べる断食,若玄米リセットプログラム,お米ダイエット,食べるダイエット,お腹やせ

お腹周りがスッキリされましたね!白い服を着ておられるので、おへそのあたりの陰影が薄くなっているのがよくわかります。

自然な状態より凹ませた状態の方が減っているのは、内臓脂肪が多かったか、筋肉が少なかったから。若玄米を食べることで胃腸まわりの筋肉がよく動くので、脂肪が減って筋肉がつきやすくなるのです。

食べる断食,若玄米リセットプログラム,お米ダイエット,食べるダイエット,お腹やせ

後ろ姿もスッキリ!鏡で見るとくびれがでてきた!と感じられたそうです。

お顔は全体的に引き締まり、頬がリフトアップされ、目の下のしわやほうれい線が薄くなっておられました。ご飯をよく噛んで食べることは顔まわりのエクササイズにもなります。食事してお顔を引き締められるなんて、簡単でいいですよね。

 

▼10日間に感じた体の変化
・夜更かしが減り、12時前には布団に入れるようになった
・しっかり食べているからか夕食後もよく動けるようになった
 息子さんにも「元気だよね」と言われた
・9日目に食べている時、体が温かくなると感じた
・週の半分は飲酒をしていたけれど、飲まなくてもいいと感じられた

 

▼肌の変化
・もっちりふっくらしてきた
・髪の調子がいい
 

▼お通じの変化
・8日目頃から色が薄くなり、10日目はとてもスッキリ出た
 

▼味覚の変化
・6日目にスーパーの一人鍋を食べたら味が濃いと感じた
・ごはんの甘みを感じられるようになった
 
 
食べる量を減らすダイエットと違い、ごはんをいっぱい食べるので「元気」だと感じたそうです。エネルギーに変わりやすいごはんを食べると、体はより多くのエネルギーを燃焼するモードになって、よく動けてぐっすり眠れるようになります。

入ってくるものが多いと、余分なものが出やすくなるので体の中からきれいになり、お肌や髪もツヤが増すのです。

ご飯の甘みが感じられるまでよく噛めるようになったのもすばらしいですね。よく噛むと胃腸がよく動いて体が温まり、体温も上がりやすくなります。

 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」

お申込み・お問い合わせはコチラ

>>「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」の詳細はコチラ

 
 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」を終えた感想は?

 ・ダイエットや健康にについてはいろんな情報があふれていて、何をどう選べばいいのか決めきれない。シンプルな食生活という軸があれば、もう迷わずに生活できると思った

・カロリー制限していた時はいつもカロリーを意識しなくてはならないし、お腹もすくし我慢も多かった。この食事法ならお腹もすかないしので続けやすかった

・10日間がんばったら大学芋フラペチーノを飲みたいと2日目に思ったけれど、ご飯をしっかり食べる食事を続けていたら、それほど飲みたいと思わなくなっていた

 
Eさんは1年前にダイエットされた時、1日のカロリーをかなり制限して短期間で体重を大幅に落としたそうです。食べる量を減らせば当然やせますが、ガマンはストレスですし、長く続けるのむずかしいもの。

さらに食べる量を減らすと体は少ないエネルギーでやりくりするため、体温は落ち、肝臓、腎臓、脳など大切な臓器の動きを押さえて消費エネルギーを節約する「ケチケチモード」を発動します。この状態が続くと、「それほど食べていないのに太る」という負のスパイラルに陥りがち。

ごはんとお味噌汁をしっかり食べておかずを少なめに食べるというシンプルな食事は、ガマンが少なく、長く続けやすいのがいいところです。ダイエット情報があふれていますが、迷ったらシンプルな食事という基本に立ち返っていただきたいと思います。
 
※プログラムの実施期間は11日間になります
※結果には個人差があり、効果を保証するものではなりません
※赤松留美によるセミナーを受講後、適切なサポートを受けて実施されています
 
 
 

体を変えるきっかけづくりに「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」


・お腹やせしたい
・ガマンするダイエットはもうイヤだ
・間食をやめたい

など

変わりたいけど変われないという方に「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」はおすすめです。

おすすめする理由は

・10日間限定なので頑張れる
・2万人以上が成功した黄金メソッドを学んでからスタートできる
・栄養指導のプロ 管理栄養士の赤松留美がフルサポート

 

自己流だとうまくいかない
ひとりだと頑張れない

そんな方に選ばれています。

 

「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」

お申込み・お問い合わせはコチラ

>>「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」の詳細はコチラ

 

Kさん以外の「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」お客様口コミはコチラ
>>食べる断食™ 口コミ体験談
 
管理人の「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」実施レポートはコチラ
>>10日間でお腹周り-4.5㎝&リフトアップ!40代・管理人の食べる断食R 体験談・口コミ

 
 
では、今日もおいしく食べて、元気に過ごしましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村