1回30秒で変化を実感!「からだ美調律」で疲れにくくやせやすい身体に

今日は淡路島で開催された
「からだ美調律」の著者
Hakoさんこと溝口葉子さんの
出版記念セミナーに参加しました。

「からだ美調律」とは、
股関節などの大きな関節をゆるめて整えることで
からだ本来の機能が使えるようになり
自然とラクに、理想のボディが手に入る」
方法のこと。

セミナーでは本に載っているメソッドを
実践して体の変化を感じるというもの。

スラっと手足が長くて美しいHakoさんに
どんな厳しい手ほどきを受けるのかと思いきや
開口一番

「がんばらなくていいです」

という気の抜けたひと言。

その言葉通り
2時間のセミナーの間
難しい動きは一切なし。

ゆらゆらゆれたり、
関節をすこーし伸ばしたりするだけ。

なのに
セミナー前とセミナー後では激変!

背中に力を入れすぎて反り気味だった姿勢はまっすぐに

左側に傾いていた骨盤は平行になりました。

たった1回でこんなに変わるなら
毎日やればどんどん変わりそう!

さらに骨盤が変わると
顔がリフトアップして
目も大きくなるんです!

また、
骨盤や股関節がゆるむと
内臓も本来の動きをしやすくなり、
呼吸や消化などの働きもよくなります。

そうすると基礎代謝が上がるので
やせやすくなるんです。

これはうれしい!

早速、帰宅後、お風呂上りに実践しました。

本に紹介されている5つのメソッドはどれも簡単

1つ1つの動きをした後、
どうやって体の変化をチェックすればいいか
写真付きで解説してくれているので
聞いているかどうかも一目瞭然です。

からだがゆがんでいる
肩こり腰痛がある
猫背が気になる
ぽっちゃりおなかが気になる

など、
からだの悩みがあるけど
これまでのエクササイズではうまくいかなかった人は
ぜひ一度、本を手に取って試してみてください。

目からうろこの変化を感じられると思います。

1回30秒 理想の体型が手に入るからだ美調律メソッド

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

5/19(日)

もち麦&雑穀のワークショップを開催します!

「雑穀スリム 食べて健康 インナービューティーへの道」

あんまり食べてないのに太る
運動しても痩せない
疲れやすくなってきた…

歳のせいだから仕方ないってあきらめていませんか?

食べ方を変え、
栄養バランスを整えると、
食べてもスリム、
歳を重ねても若々しい身体に近づけます。

場所
京阪米穀さん

日時
5月19日(日)11時~14時

参加費
3000円

お申込み方法
コメント欄に
「5/19 参加希望」
と書いて送信ください。

お会いできるのを楽しみにしています!

>>前回のワークショップレポートはコチラ

では今日も、おいしく食べて元気に過ごしましょう!