簡単!ハロウィンおにぎりでハロウィン気分

明日はハロウィンですね。不器用なので凝ったことはできませんが、簡単にできるおにぎりでハロウィン気分に。カボチャ色はケチャップです。完成度はともかく、それなりになってます?

ハロウィンってそもそもなんなん?と思って調べると、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りだそう。

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うために行われます。例えると日本のお盆のようなもの。すっかり仮装祭りになってますけどね

今日はお天気! 近所にユニクロ大型店がオープンするので行ってきます。みなさん、今日もおいしく食べて元氣に過ごしましょう