私がご飯と味噌汁を毎日食べる理由

子供の頃から30代までずっと朝はパン食だった私。40代になってほぼ毎日、ご飯と味噌汁を食べるようになったのは理由があります。

1.ご飯は低脂質なエネルギー源で、体温や代謝を上げ、燃焼しやすい体になるから

2.味噌がご飯に不足しているアミノ酸を補い、ご飯に含まれるタンパク質の質を肉魚並みに上げてくれるから

3.具だくさんの味噌汁からとれるビタミンとミネラルが代謝を高め、食物繊維は体の中をキレイにしてくれるから

ご飯と味噌汁を食べると体に必要な栄養がバランスよくとれるんです。毎日食べても飽きないし、体も温まるし、胃腸にも優しい。

よく噛んで食べられるので栄養の消化吸収もよく、ご飯は腹持ちがいいので余計な間食を減らせるなどのメリットも。

ご飯と味噌汁を食べるようになってから、体の疲れもとれやすく、お腹の調子もよくなりました。

さらに年に一度は若玄米という特別な玄米を10日間食べて胃腸をキレイにリセットする食べる断食™️ 若玄米リセットプログラムを実施します。

普段の食生活に気をつけていても少しずつ体内には余計なものが溜まっていくもの。年に一度は大掃除をすると、胃腸がスッキリして、また1年、元氣に頑張ってくれるのです。

年末年始のこの時期が一年の中でもリセットするのにおすすめなタイミング。

今年は2/14日から実施します。興味がある方はコメントやメッセージでご連絡くださいね。詳細をお伝えします。一緒にやると楽しいですよ

>>若玄米リセットプログラムの詳細はこちら

2月はリセット祭り中なので、今だけの特別特典盛り沢山ですよ。やるなら今でしょ


>>リセット祭りの特典などの詳細はこちら

では今日もおいしく食べて元氣に過ごしましょう!