若玄米リセットプログラム後、健康診断でLDLコレステロール値が…

10日間、1日2合の若玄米を食べて体の中をキレイにリセットする「若玄米リセットプログラム」

プログラム1ヶ月後、食事コンサルティングで健康診断の結果に変化があったと教えてくださいました!

その変化についてお伝えする前に、プログラム前のお悩みと、プログラム直後の変化についてもご紹介しますね

【63歳の女性のお客様のお悩み】

★コロナ禍で運動不足になり、体重が増加

★健康診断でもともと高かったLDLコレステロール値が上昇
 139→154に

★自律神経が乱れ、マスク頭痛がつらい

そこで10日間の若玄米リセットプログラムを実施

↓その結果

【若玄米リセットプログラム直後の変化】

★体重1.9㎏減

★シャツやパンツのぴちぴち感が減った

★朝の倦怠感が減った

これだけでも充分すばらしいのですが、その後の変化がこちら↓

【若玄米リセットプログラム1ヵ月後の変化】

★LDLコレステロール値が基準値内になった
→10年前から基準値を超えていたのに
 去年の154から今年はなんと119! 

このようになった要因は、おそらく
ご飯を増やして、おかずを減らされたから

もともとごはんは1食100g程度しか召し上がっていなかったので、その分おかずをたくさん食べておられました。また間食も多かったそうです。

LDLコレステロールが上がる原因の多くは、おかずやお菓子の食べすぎ。ご飯生活にしたことで、それらがかなり減ったことが影響していると考えられます

さらにおみそ汁にはいつも5-6種類の具を入れて具だくさんにされているそうですが、LDLは大豆や野菜・海藻・きのこ類などを食べても下がります

ご飯生活が自然とLDLコレステロールを減らしてくれたということですね。すばらしいです!

★頭痛が改善した
マスク頭痛をきっかけにひどくなった頭痛は、梅雨や台風の季節は頭がガンガン痛くなり、ひどい時は毎日、頭痛薬を飲んでいたそう。それが、いつの間にかあまり飲まなくてもよくなったとのこと

→リセットして腸内環境がよくなると、自律神経のバランスが整ったからかもしれません

★全体的に体が引き締まってきた
リセット後は週2回スイーツを食べているけれど、それでも身体は引き締まってきておられるとのこと、そして何より、運動しても疲れにくくなったとのこと

すごい変化だと思いませんか?こちらのお客様はこれまで食べないダイエットをされたこともあったそうですが、その場合、体重が減ってもお腹はぽよんとゆるくなりやすかったとのこと

それが、ご飯をしっかり食べるお米生活では引き締まっているうえに体も元氣になったと喜んでおられました

さらに「自己流でやっていたら全然うまくいかなかったと思う。これから歳をとるほど元氣でいたい」とお話しくださいました。うれしすぎです!

お米生活はシンプルで誰でも出来る食事が基本ですが、コツがあるので自己流でされるかサポートを受けるかで結果が全く違います。

身体を変えたい、歳をとるほど元氣になりたいという方はぜひ、一度リセットや食事コンサルティングなどを活用してみて下さいね

それでは皆様、今日もおいしく食べて、元氣に過ごしましょう!

 


10日間1日2合のお米を食べてお腹周りをスッキリ!「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら

 

メルマガでも食事、健康情報を発信中!
読者登録はこちらから↓

 

【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング