食べる断食®若玄米リセットプログラム体験レポート準備編

10日間、1日2合の若玄米とお味噌汁を食べて、
体の中にたまったゴミを出し切り
きれいな体に生まれ変わるリセットプログラム
食べる断食®若玄米リセットプログラムを体験しました。

断食には興味があるけれど食いしん坊なので、
いっぱい食べて流れをよくする
このプログラムは私にピッタリ!!!

この記事では実際に10日間
食べる断食®を実践したリアルな口コミをご紹介。

食べる断食®若玄米リセットプログラムを
これから始めようかな
どうしようかな?
できるかな?
と迷っている方の参考になればうれしいです。

プログラム前の私の悩み
・立ち仕事をやめてから3ヵ月で+2㎏!
・お腹周りに肉がついてきた
・顔が丸くなってきた
・2~3日に一度のお便りしか来ない
・食べ過ぎると胃が痛くなる

さて、こんな私の体はリセットできるのでしょうか?
では、初日の前日からレポートします。

プログラムスタートまでに準備したもの

明日からの食べる断食®若玄米リセットプログラムに備え
こんなものを準備しました。
 

食べ物系

・手作り味噌
・茅乃舎だし
・にぼし
・大江のり
・ふりかけタイプの韓国のり
・カットワカメ
 
順番にご紹介していきます。
 

手作り味噌(市販)

おいしい味噌汁づくりに欠かせない味噌は
久世福商店で買った手作り味噌を選びました。

原材料は大豆・米・塩
とシンプル

こういう味噌は天然酵母と塩を混ぜ合わせて
半年~3年かけて熟成させたもの。

ただし
スーパーなどで流通している味噌のほとんどは
コスト短縮のために食品添加物や温度管理により
熟成期間を1ヵ月程度に短縮した「速醸味噌」。
殺菌用、変色防止用、保存用にさまざまな添加物が入った味噌に
酵母菌は入っていません。

酵母が入っている味噌には「生みそ」と表示されています。
長期熟成させた味噌には「天然醸造」と書いてあります。
酵母菌が入っている味噌は密封されておらず、
空気穴が開いているのが特徴です。

選べるならぜひ、長期発酵させた
無添加の味噌を選んでくださいね。
速醸造のものとはパワーが違いますよ。

【追記】
このチャレンジ後、味噌を本当に手作りするようになり、今では自分で仕込んだ味噌を使っています。「手前みそ」って言葉の通り、自分で作った味噌は本当においしいですよー!

 

茅乃舎だし

こちらは頂き物の茅乃舎だし。
味噌汁が続くこのタイミングで頂くなんてラッキー!

 

ごはんのお供 大江のりと韓国のりふりかけ

淡路島の名物「大江のり」。
一度食べたら普通ののりでは物足りなくなってしまいます。

 
お土産でいただいたふりかけタイプの韓国のりも使いまーす
 

お味噌汁の具にカットわかめ

カットわかめは手がるにお味噌汁を具沢山にできるうえ、ビタミン、ミネラル、食物繊維もたっぷり!外食やコンビニのみそ汁になってしまう時などは持参してその場でちょい足しできて便利です。

 

持ち物系

スープジャー

これがなければ仕事になりません。
昼は外で食べることが多いので
10日間はこれにお味噌汁を入れて持ち歩きます。

私のは270ミリリットルサイズですが、
たっぷり食べたい人はワンサイズ大きくてもいいかもしれません。

 

記録系

前日までに写真を撮っておきます。
もちろん、ビフォーアフターを確認するため。
顔や全身などいろんな角度からパシャパシャ。
体重やお腹周りも測定しておきました。

プログラム前夜

ごはんのセット


初日の前夜に明日1日分のご飯を2合セットしました。
若玄米1:白米1の割合です。


若玄米はやわらかいので、白米モードで炊けますよ。
逆に玄米モードにするとべチャットするので要注意!!

はい、スイッチポン。
では、おやすみなさい。

 

この後の様子はコチラの記事をご覧ください。
>>食べる断食®体験レポート1日目
>>食べる断食®体験レポート2日目
>>食べる断食®体験レポート3日目
>>食べる断食®体験レポート4日目
>>食べる断食®体験レポート5日目
>>食べる断食®体験レポート6日目
>>食べる断食®体験レポート7日目
>>食べる断食®体験レポート8日目
>>食べる断食®体験レポート9日目
>>食べる断食®体験レポート10日目
>>食べる断食®体験レポート11日目
 
めんどくさいからまとめて10日間をみたいという方はコチラ
 
>>食べる断食R 若玄米リセットプログラム体験談・口コミ(2018年実施)10日分のまとめはこちら

 
 
最新(この記事の約4年後)の体験談はこちら↓
 
>>食べる断食R 若玄米リセットプログラム体験談・口コミ動画(2022年実施)はこちら

 
>>食べる断食®若玄米リセットプログラムの詳細を見る

 
>>食べる断食®若玄米リセットプログラムの詳細を動画で見る
 
 
>>食べる断食®若玄米リセットプログラムを申し込む
 
食べる断食® をこれからやるというみなさん、ご自分の変化を楽しめる10日間にしてくださいねー!
 
それでは、今日もおいしく食べて、元気に過ごしましょう!!