こんな炊き方すると失敗するよ!「食べる断食®」3日目体験レポート

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」3日目

 

順調ですが…

3日目でお腹周りも順調に減っているのですが
ひとつだけ悩みが…、それは

ねむ~い!!!

仕事の疲れがたまっていることもありますが、
なんだか異様に眠くてだるいんです。

これは胃腸がいつもより動いているから。
若玄米や野菜の食物繊維を消化吸収することは
胃腸にとってはエクササイズ。

だから食べるだけで体の運動になるのですが、
その分、眠気やだるさを感じることもあるのです。
でも食べるだけで運動になるなんて
ちょっと得した気分です♪
 

3日目にして炊き方を大失敗!

そしてなぜか、3日目にして若玄米の炊き方を失敗しました。
原因は
雑穀モードで炊いたこと!!

若玄米はやわらかいので白米モードで炊いていて、
2日目は雑穀を入れてもやっぱり白米モードで炊いたのに
3日目は雑穀モードを試したくなったのです。

結果は

べっちゃり…

昨日と比べるとその差は一目瞭然

残念すぎる…
今日はこれで1日過ごさねば…

このプログラム中にご飯の炊き方を失敗すると
相当へこみます。
だって私のメインディッシュですから!!!

リセットブレンドの雑穀はやわらかいので
普通の白米モードでもおいしく炊けます。
なので雑穀モードにしなくて大丈夫ですよ。

もちろん炊飯器のメーカーによっても異なると思いますが
うちの炊飯器の雑穀モードと若玄米は
相性が悪かったようです。

>>ちなみに若玄米のおいしい炊き方はコチラ(※注意!音が出ます)

さ、気を取り直して、今日のごはんです。

3日目の朝食

 
3日目朝食メニュー

若玄米+雑穀米+豆苗の浅漬け
味噌汁(豆乳、かぼちゃ、たまねぎ、えのき茸、煮干し、白ネギ)

 

3日目の昼食

3日目昼食メニュー

若玄米+雑穀米+豆苗の浅漬け入りおにぎり
味噌汁(ワカメ、ごま、にんじん、白ネギ、煮干し、しめじ、エリンギ、じゃがいも)

われながら大きなおにぎりです。
もっと小さく握ってもいいのですが
めんどくさくて、つい。

こんな雑でいいのかって?
「いいんです!!」

 

3日目の夕食

3日目夕食メニュー
若玄米+雑穀米+自家製ネギ味噌
味噌汁(ワカメ、ごま、にんじん、白ネギ、煮干し、しめじ、エリンギ、じゃがいも)

 

今日は管理栄養士の国家試験を受けた会場になった大学で栄養指導でした。
たった10ヵ月前のことですが、懐かしいなぁ。
と感慨に浸る一日でした。

あ、そうそう、今日はごはんのお供にネギ味噌を作りました。
これがもう激うまで、ごはんがすすみます!
べっちゃりしてたけど…(泣)
 

ネギ味噌の作り方


 
材料
青ネギ 1本
みそ  50g
砂糖  大1
酒  大2
みりん  大2
醤油  ちょろっと
ごま油  適量
 
作り方
1.青ネギは小口切りにする。
2.みそ?醤油までの材料は混ぜておく
3.フライパンにゴマ油を熱し、ネギがしんなりするまで炒める

5.みそを加えて焦がさないように混ぜながら水分を飛ばしたら完成!

これはおいしい!
おかずも味噌汁だけだから、
味噌づくしになっちゃうって?
まぁ、いいじゃありませんか。

これでまたごはんがパクパク食べられます!

お腹周りには変化なし!
明日も楽しんでいきますよ~!!

この後の様子はコチラの記事をご覧ください。
>>食べる断食®体験レポート4日目
>>食べる断食®体験レポート5日目
>>食べる断食®体験レポート6日目
>>食べる断食®体験レポート7日目
>>食べる断食®体験レポート8日目
>>食べる断食®体験レポート9日目
>>食べる断食®体験レポート10日目
食べる断食®体験レポート11日目
 

11日分の結果をまとめてみたい方はこちら
>>40代・管理人の食べる断食R 若玄米リセットプログラム体験談・口コミ(2018年実施)
食べる断食,若玄米リセットプログラム,お腹痩せ,ダイエット,若玄米,若玄米デトックス,若玄米デトックス,お米ダイエット,お米先生,柏原ゆきよ
 
>>管理人10日分の経過と結果のまとめ動画(2022年実施)を見たい方はコチラ
食べる断食,若玄米リセットプログラム,お腹痩せ,ダイエット,若玄米,若玄米デトックス,若玄米デトックス,お米ダイエット,お米先生,柏原ゆきよ
 

10日間1日2合のお米を食べてお腹周りをスッキリ!「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金はこちら

 
食べる断食™ 若玄米リセットプログラムを実施された方の口コミはこちら
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの口コミを見る

 


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング

 

10日間1日2合のお米を食べてお腹周りをスッキリ!「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら