おいしいけど、おすすめできない朝ごはん

OL時代、しょっちゅう朝ごはんに菓子パンを食べていた私。今ではそんなことなくなったのですが、久しぶりにやってしまいました。だって仕事で新宿に行った帰り、ジョエル・ロブションのパン屋さんでおいしそうなクリームパンを見つけてしまったから。

お店で人気No.1のクリームパンはちょっと変わった形。クリームが偏らずに入っています。上品な味ですがけっこう甘い。おやつとしてはとってもおいしいので、食事ではなくお茶の時間に食べればよかった…

反省をこめて書きますが、食事がわりに菓子パンを食べのはおすすめではありません。菓子パンは糖質の中でも糖類といって吸収速度が速い糖質が多く、血糖値が上がりやすいです。血糖値は急に上がると太りやすく、腹持ちも良くありません。

食事としてパンを食べるなら、甘くないものがおすすめ。サンドイッチのように肉、卵、魚などのタンパク質や、野菜が一緒にとれるものならなおいいですね。

一緒に食べた人気No.3のチーズフランスはめちゃくちゃおいしかったです。朝ごはんにぴったり! 生地自体の味がとてもいいですね。ロブションさん、さすがです。

ロブションさんのパンはとってもおすすめですが、私みたいに食事として菓子パンを食べるのはおすすめではありません。おいしいパンを楽しむ時はぜひ、食事では甘くないパンを、甘いパンはデザートとして食べてくださいね