【毎日の食事作り】全てを手作りしなくても大丈夫。適度にお休みしてOKです

毎日、食事の準備をしている皆様、お疲れ様です。たまに「今日はお休みしたい」って思う時、ありませんか?

そんな時は休めばいいのです。罪悪感を持つ必要はありません。外で働いていてもいなくても関係なし。食事作りだけでも立派な仕事なのですから

お惣菜、テイクアウト、外食…今では料理をお休みした時の選択肢が増えました。お気に入りのお休みご飯を見つけておくといいですよ

この日は週末なのに仕事が溜まっていて、朝からずっとパソコンでカチカチ。なので近所にあるお気に入りのお店をテイクアウト利用しました

写真は浦安と銀座に店をかまえる仲卸直営のまぐろ料理屋「まぐろ相馬水産」さんのカキフライ。まぐろ以外も海鮮系がおいしいです

すごいサイズですが、衣で大きく見せているわけではなく、ほぼカキです!このサイズなら2個でもよかったかも

朝の残りの味噌汁とご飯を添えれば立派な定食に!プロ料理が味わえて、料理はお休みできて、幸せになれるなんて、まぐろ相馬水産さん、ありがとう

愛が詰まった手料理はもちろんすばらしいと思います。でも、忙しい時、疲れている時にお休みしたからといって、愛情が減るわけではありません

誰かのため,自分のために用意した料理は、誰が作ったものでも愛情たっぷり。何を買うか決めたり、食事を用意するということ自体に気遣いがあるのですから

いつも頑張っている分、たまにはご自分をいたわってくださいね。では今週もおいしく食べて元氣に過ごしましょう

【昼ごはん】
雑穀ご飯
まぐろ相馬水産さんのカキフライ
大根人参小松菜の味噌汁

 


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング

 

10日間1日2合のお米を食べてお腹周りをスッキリ!「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら