旅先で好きなだけ食べても太りにくい食事法




ハワイへ行ってきました

20年以上前に社員旅行で行って以来、2回目。大人数の団体旅行と違い、個人手配なので好きな場所へ行き、好きなものを食べ、好きなことができました。

特にノースショアでのスカイダイビング(死ぬかと思った)、

ダイヤモンドヘッドでのご来光(曇ってたけど)は印象に残っています。

食事は何を食べてもおいしいですね!ただ、食べたいものが多すぎて、食生活はかなり乱れます笑。

朝はエッグベネディクトや

パンケーキやスコーン、アサイーボウルなどのスイーツがおいしいし

昼はロコモコ

ハンバーガー、ガーリックシュリンプなど、ハワイ名物を食べたいし、

カフェタイムはハワイ産のフルーツで作ったスムージー、シェイブアイス(かき氷)で暑さをしのぎたい

夜はがっつりステーキで、これぞアメリカ!を満喫


いやぁ、本当に肉をいっぱい食べました(笑)

何を食べてもおいしいハワイの食事

栄養的に言うと、脂質と糖質に偏った食事になりがちです。

好きなものを好きなだけ食べていると、帰国してから体重計に乗るのがこわくなりますよね。

でも、安心してください。普段からシンプルな食生活をしていると、数日の旅行で多少リズムが乱れても戻しやすくなります。

シンプルな食生活とは、ご飯と味噌汁が基本の和食


この組み合わせは栄養的にとてもバランスが取れていて、食べ過ぎだ後の食事にもいいんですよ。

旅先で必要以上に食べるのをガマンする必要もありません。

実際に私は5泊7日の旅行から戻っても体重は少し増えた程度で、数日後には元に戻りました。

旅行で食べ過ぎた、という方は、しばらくご飯と味噌汁だけの食事にしてみましょう。

もっとしっかり体を元に戻したいという方は、ご飯と味噌汁をしっかり食べて体内をリセットする、食べる断食 若玄米リセットプログラムがおすすめ。

体内に溜まったものを、自分の胃腸力で押し出して、体の中をキレイにできるんです。

興味のある方はこちらのリンクから詳細をご覧ください

【10日間で体質改善】食べる断食® 若玄米リセットプログラム詳細

では今日も、おいしく食べて元気に過ごしましょう!

スポンサードリンク




 

クリックで応援!
↓↓ありがとう!頑張ります↓↓