【尾瀬もグルメ満喫】初めての尾瀬散策と至仏山登山

今日は完全にプライベートな投稿です

 
夏がくれば思い出す♪という歌のフレーズでお馴染み、群馬県の尾瀬に1泊2日で行ってきました
 
1日目は珍しい高山植物の宝庫、至仏山へ。標高2204m、高低差約800m。

 
とろこどころ雪が残る山道には

 
見たことない花がたくさん
これはホソバヒナウスユキソウ(多分)

 
お天気もよくて眺めが最高でした

 
2日目は尾瀬ヶ原へ

 
水芭蕉の季節は終わってるはずですが、のんびりやな花がちらほら残っていました。ラッキー!

 
今日もとってもいいお天気

 
池の水はめちゃくちゃ澄んでます

 
逆さ燧(ひうち)もきれい!

 
最後は土砂降りになったけど、17km中14kmはすごいいい天気。2日で5万歩。よく歩きました

 
戸倉温泉でお肌ツルツルになったし、名産の舞茸、蕎麦や山の幸を食べられたし、

 
花豆ソフトクリームも食べたし、

 
お土産に尾瀬そばもフリアンのみそパンも買ったし、そろそろ帰ります
 
ステキなおもてなしをしてくれた戸倉温泉の禧楽(きらく)さん、群馬情報を教えてくれたお友達の佐藤広美ちゃん、ありがとうございました!また行きたいです