【孤独のグルメ巡礼】浦安名物 「羅甸」さんの真っ黒な銀だらの煮付け

「孤独のグルメ」にも登場した「魚や 羅甸(らてん)」さん、やっと行けました

コロナ後は3時間だけテイクアウトのみの営業になっていたので、行くタイミングがなかったのです。

店内はこんな感じ。お弁当は注文すると作ってくれます。売り切れのこともあるようなので予約しておくと安心です。

銀だら弁当とヤリイカ入り銀だら弁当(どちらも900円)を購入。たっぷりご飯にかなり多めの銀だらとおいしいたくあんが入っています。

野菜がないので自宅で味噌汁ともずく酢を用意して定食にしていただきました。

ドラマでも紹介された通り、銀だらなのに見た目が真っ黒!味が濃いんじゃないの?と思いきや、黒いのは表面だけ。なのに味がしみんこんでめちゃくちゃおいしい!

銀だらをこの値段でお腹いっぱい食べられるなんてお値打ち。魚がおいしいお店が近所にあるなんてうれしいです

メインは週の半分は魚を食べるといいですよー。肉ばかりだと腸内環境が悪化しやすいです

お店は東西線浦安駅から徒歩約10分です