【ご飯がすすむ簡単おかず】サーモンで照り焼き

38歳で栄養士になった後、3年半の厨房勤務していた病院の定番メニュー、サーモン照り焼き。料理経験ゼロだった私は、照り焼きってチキンだけじゃないのね!と初めて知りました。塩焼きもいいけど、照り焼きにするとさらにご飯が進みますよ

【サーモン照り焼き2人分】

生鮭 2切
塩、コショウ 適量
小麦粉 大さじ1ほど
★醤油 大さじ1
★酒 大さじ1
★みりん 大さじ1
★砂糖 小さじ1
好きな野菜 適量
油 適量

1.鮭に塩を振って10分ほど置いてから水気を拭きコショウをかけ、小麦粉をまぶします
2.★を合わせておきます
3.油をしいたフライパンを熱して、鮭を皮目から焼きます
3.2-3分したら裏返し、タレと野菜を加えて煮詰めながら鮭と野菜に火を通します

 


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング

 

10日間1日2合のお米を食べてお腹周りをスッキリ!「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™  若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら