夢の国へ行ってきました!非日常食が続く日の食事は?

千葉県浦安市に住んで2年8ヵ月、コロナ禍だったこともあり行きそびれていた夢の国に初めて行きました

魔法にかからない夫婦で、朝から自転車をこいで海の近くへ。入園するのはなんと22年ぶり

開園は公式では9時ですが、実際は週末8時15分、平日8時半とのこと。開園30分前には並んだ方がいいということで、平日の7時20分にゲートへ。すでにすごい人でびっくり!

ただ、8時頃に振り替えるともっとものすごい人だかりでさらに驚きました!住んでいる街に世界中からたくさんの人が集まる場所があるということをあらためて実感

平日でしたがゲートは8時15分ごろ開き、まずはオフィシャルホテルに宿泊の方が先に手荷物検査を終えて入園していきます。私たちが園内に入れたのは8時35分でした

人気のソアリンは朝イチが一番混むとのことだったので、プレミアムアクセスを取ってセンターオブジアースから回る予定が、まさかのセンターオブジアースが一時的に運転を休止中…

ソアリンの待ち時間はまだ40分と短めだったので列に並んだところ、40分以内に乗ることができました。ラッキーです!

そして空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーでの世界の旅、めちゃくちゃ感動しました。特に最後にたどり着く場所の演出がステキです

写真はないので代わりにコロンビア号の写真を

さて食事ですが、食べたのは軽食ばかり

ケープコッドクックオフの
ファーストプライズセット
(チーズブレッドサンド&
フレンチフライ&ドリンク)
(1380円)

おいしかったですが限定メニューのファーストプライズセットは冷たいサンドイッチなのですね。風が強い日だったので、温かいチーズバーガーにすればよかったとちょっと後悔

 
クレームブリュレ味のチュロス(600円)
中にクリームが入っていておいしい!

 
餃子ドッグ(600円)
細長い肉まんみたいで間違いない味

さすがディズニーさんだけあって、ウーロン茶までおいしかったです。ただ、こういう場所ではどうしても小麦中心、脂質多め、野菜少なめになりがち

なので朝はしっかりご飯に野菜たっぷりの味噌汁を食べていきました。翌朝もちろん、ご飯と野菜たっぷり味噌汁

楽しい非日常空間での食事でバランスをとるのが難しい時は、その前後の食事を調整すれば大丈夫です

ポイントは、摂りすぎたものを控え、不足したものを補うこと。今回は小麦、脂質を控え、ビタミン、ミネラル、食物繊維を補いました

数食や数日、食事のバランスが乱れたぐらいで心配する必要はありません。大切なのは、普段の日常食でしっかり栄養を摂っておくことです

バランスの悪い食事が続い場合は、ちょっと特別なご飯でリセットする必要がありますが。リセットについて詳しく知りたい方は以下より若玄米リセットプログラムの詳細をご覧ください
>>若玄米リセットプログラムについて

ちなみに昨夜は強風のため、ショーや花火は中止に。そのため早めにパークを後にして、帰り道にある安くておいしいお寿司屋さんでお寿司をつまんで帰りました

1日の締めにお米を食べられて幸せ。やっぱり魔法にはかかりませんでしたが、楽しい1日でした

2023年4月15日~40周年記念イベントが始まりますね。あいにくのお天気ですが、行かれる方は楽しんでください

パレードは見逃しましたが、4月29日にいつもジョギングしている浦安市の公園で「東京ディズニーリゾート開業40周年スペシャルパレード」が開催されるので見に行く予定です

それでは皆様、ステキな週末をお過ごしくださいね

 

非日常食が続いた体をご飯を食べてしっかりリセット!
「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら

 


【食事と健康情報をお届け】
無料メルマガ「40代から元氣とキレイを叶える食事術」
読者登録はこちらから↓

【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 
【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は食事コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング