甲子園・清左衛門さんのリッチなお惣菜&ご飯のお供

無添加の佃煮、惣菜、ご飯のお供など、本物の味を味わえる清左衛門さんの食品をゲットしました

お店は兵庫県西宮市市の甲子園にあるので行けませんが、なんと3/7まで新宿髙島屋の催事に来ておられるのです。ずっと気になっていたのでいそいそと出かけました。

店主の北佳子さん、健康食育シニアマスター仲間なのでオンラインではお話ししたことがありますが、リアルは初めて。パァっと明るいオーラがある方で、元氣を頂きました。

ご飯のお供だけではなく、ご飯の魅力も熱く語る姿がステキ!グルメの街、甲子園で30年近くお店を営まれておられるとだけあって、芯があるけど人懐っこくかわいらしい雰囲気の方です。

今朝はいつもの卵かけご飯に贅沢ふりかけをかけてみました。とてもリッチな気分!

食材は国産を中心に厳選したものを無添加で作っておられます。頂いたものの感想です

●贅沢ふりかけ
鹿児島県産の枯れ本節ベースのカツオふりかけですが、生姜が効いていて大人の味。朝はもちろん、飲みの締めのお茶漬けなんかにも合いそうです

●やんちゃ豆
カリカリに煎った鶴の子大豆とごまめの佃煮。田作りに大豆が入ったというとわかりやすいかも。大豆の風味と甘みと食感がおいしい甘辛味。これはお酒にぴったり。

●ミネラルナッツ&フィッシュ
3種のナッツとごまめをローストして国産風味に仕上げた甘めの一品。おいしいにきまってる。お酒だけじゃなく、お茶請けや子供さんのおやつにもおすすめ

まだお茶漬けちりめんや白小豆もあるので、またレビューします。北さん、昨日はありがとうございました。どれもおいしくて、幸せな気持ちになりました!

〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜
2022年 新宿髙島屋「味百選」に出店中
11階 催事場 〜19時
最終日の3月7日は〜18時まで開催
〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜

〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜
★オンライン通販もできます★
清左衛門さんオンラインショップ
〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜❇︎〜