岡田尚起さんの伝える力セミナーで伝わったもの

620人のパーソナリティが在籍し、SDGsの凄い会社17選にも選出された「ゆめのたね放送局」創業者で、たこ焼き粉専門店「としのぶさん家の粉」創業者でもある岡田尚起さんの無料セミナーを受講しました。

テーマは「世に出る5つの力」。ビックリするほど内容の濃い2時間で、大笑いしたり、時々うるっとしたりしながら聞き入りました。

岡田さんは放送局もたこやき粉屋さんも、関わるものを次々と世に広めるパワーがすごい方。その原動力は「大好きなものを世界に届けたい」という熱意。そのために膨大な量の発信や行動をされています。

熱量と行動量はセットだなぁと、自分の至らなさを痛感しながら聞きました。岡田さんほど熱く語る自信はないけれど、まずは行動だけでもコツコツしていこうと思います。

肝心の5つの力ですが、実はたくさんあって5つではありません笑。セミナー内の資料では37個もあげておられました。どれをベスト5に入れるかは人それぞれだと思います。すべてを見たい方はセミナーを受講してみて下さい。個人的には、ワクワクの波動というお話がささりました。

岡田さんの無料セミナーは今後も開催予定のようです。次回開催日はまだ未定ですが、興味のある方はFacebookで岡田さんのアカウントをチェックしてみてください。

>>岡田尚起さんのFacebookアカウントはコチラ

このセミナーを教えてくれた田中希代子さん、岡田さん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

https://www.57jpn.com/