家で作れば和牛すき焼きも高くない?!

昨夜はすき焼き!記念日でも給料日でもないのに奮発したのには理由があります。

先週末、旦那さんと1000円のすき焼きランチを食べに行こうと盛り上がっのですが、そのお店のランチは平日だけと判明。この1週間ずっとすき焼き気分を引きずっていたのです。

普段、牛肉なんて滅多に買わないのに、外食したつもりで和牛を購入。2人分のすき焼きを作ったら、食費1700円以内におさまりした。1000円ランチより安い!和牛おいしい!

旦那さんも1週間ずっとすき焼きが食べたかったそう。2人ともすき焼き熱が落ち着いてよかった。たまにはこんな贅沢もいいですね

ちなみにすき焼きの味付けはみたらし団子とほぼ同じ。スイーツみたいなおかずなので、食べた後はエクササイズしました。おいしいからって食べすぎには注意してくださいね。