お盆太り・夏太り解消のポイントは食べること

お盆休み、青森に2泊3日の旅行へ行きました。

好きなものを気にせず食べてとっても幸せ!

八食センター(八戸)の海鮮丼とせんべい汁
 

弘前市のリンゴ園の早生品種「恋空」をその場でむしゃむしゃ
 

弘前のフレンチレストラン「ポルトブラン」さんのフルコースハーフポーション
 


アンジェリーナさんのアップルパイ
 

十和田市名物「バラ焼き」
 

奥入瀬渓流館のコケソフト

 

青森はおいしいものがたくさん!

帰宅後、増えた体重は2㎏!

だけど気にしません。

だって、普段の食事に戻せば体重はするする落ちると知っているから。

ポイントは
・ご飯と味噌汁中心の食事にすること
・一汁一菜をベースにしてご飯しっかりおかず少なめにすること
・食事は抜かないこと
・よく噛んで食べること


その結果、食事を極端に減らしたり抜いたり、運動量を増やさずに5日間で元の体重に戻りました。


お盆に限らず、年末年始やGWなど、イベントが重なる時期は体重が増えがちです。

でも、普段の食事を整えておけば、一時的に増えた体重はすぐに戻ります。

減らすダイエットを繰り返している人は、代謝が落ちて、食べるとすぐ太り、減らしても痩せにくくなります。

なかなか体重が落ちない、という人は、普段食べているご飯量が少ないか、バランスが崩れている可能性大。

いつもの食事はご飯しっかり、おかずは味噌汁と一品程度の一汁一菜で食べるといいですよ。

この内容は30秒動画にまとめています。ぜひご覧ください。

>>【夏太り解消】お盆に食べすぎた人必見!急に増えた体重をしっかり食べて戻す方法

また、私の普段の食事はInstagramでご紹介しています。ぜひフォローしてチェックしてくださいね。

【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram

 


【3食しっかり食べて体型と健康を維持する食事法を動画で紹介】
>>赤松るみYouTubeチャンネル「人生を変える食事の学校」

 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング

10日間1日2合のお米を食べてお腹周りをスッキリ!「食べる断食™ 若玄米リセットプログラム」
>>食べる断食™ 若玄米リセットプログラムの詳細・料金・口コミはこちら