【たった10日で3㎝お腹痩せ】50代男性の食べる断食® 口コミ体験談





がんばらない料理で健康をサポートする
管理栄養士の赤松留美です(*^^*)
 
「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」を終了されたお客様の口コミ体験談をご紹介。
 
といっても、今回のお客様は私の夫。
 
着やせして見える体形ですが、おなか周りが気になるということで自分から「やる」と言い出しました。
そのおなか周り、私も気になっていました。やる気になってよかった。

では、その一部始終をご紹介します。
 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」口コミレポート

お客様プロフィール

大阪府 会社員 Y.Aさん(54歳)
50代になってから、おなか周りと体重が増えてしまったとのこと。昨年、結婚して管理栄養士の妻が作る食事を食べているのですが、なかなかお腹は引っ込みません。

・普段はデスクワーク中心
・運動は週に1~2回のジョギングや散歩
・飲酒は週の半分ほどで、2合~浴びるほど飲む
・食事はもともとよく噛んで食べている
・半年以上、雑穀米を食べている

食べる断食,若玄米リセットプログラム,お腹痩せ,ダイエット,口コミ,50代男性

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加した動機

 

・お腹痩せしたい

 
夫がこのプログラムに期待したのはこれだけ。
でも実施してみて、予想外の変化があったことに驚いていました。
後ほど詳しくご紹介しますね。
 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」10日間の食事と体調の変化

実際に若玄米2合とお味噌汁を30食、食べ続けた夫に、どんな変化があったのでしょうか?
 
 
1日目(2月22日・土曜日)
初日は若玄米と白米を1合ずつブレンドした2合分を食べました。もともとよく噛む方ですが、20分異常かけてゆっくり食べていました。

 
 
2日目(2月23日・日曜日)
大阪・鶴橋のコリアンタウンで3種1000円のキムチを買ったらすごい量になってしまいました。そんなわけで3食ごはんのお供がキムチ。ちなみに3種は長芋・切干大根・白菜。長芋は絶品!夜は白菜キムチ入り豆乳みそ汁に。お通じは2回!

 
 
3日目(2月24日・祝日)
早朝からゴルフへ出かけたので朝食はおにぎりに。昼はゴルフ場で牛めしとそば定食、夜はやっぱりキムチ豆乳みそ汁でした。

 
4日目(2月25日・火曜日)
断食スタート以来、初出勤。噛みすぎて昔、治療した虫歯が痛くなったということで歯医者へ。とりあえず様子をみることになりましたが、早く治しておいた方がいいような気が…。若玄米をしっかり噛むことで、悪い歯も発見できたのはよかった。

 
 
5日目(2月26日・水曜日)
眠気を感じるとのこと。食べる断食中は普段より胃腸がよく動くのでエネルギー消費量が増え、眠気を感じるのです。この夜やっとキムチを完食。鶴橋のキムチ、1000円でこの量はコスパよすぎだわ

 
 
6日目(2月27日・木曜日)
いかなごのくぎ煮をごはんのお供に。おいしいですよね。肌がすべすべしてきたとのこと。それは体の中がきれいになった証拠。胃腸の内壁と肌は一枚の皮膚でつながっているので、胃腸がきれいになると、肌もきれいになるんです

 
 
7日目(2月28日・金曜日)
断食中に迎える週末。アルコールは控えるよう伝えていましたがガマンできなかったようです。ビール1杯、焼酎水割4杯、酎ハイ1杯を飲んで好きなものを食べたよう。すごくおいしかったそうです。ちょっと飲みすぎ!でもいつもの半分ぐらいだそうです。いつもどれだけ飲んでるねん!

 
 
8日目(2月29日・土曜日)
あまり動いていないけどすぐにお腹が空くようになってきました。食べたものを燃焼するエネルギーが高まっているので、同じ量だと足りないと感じるのです。この日から心持ち大盛りにしました。

 
 
9日目(3月1日・日曜日)
もう終盤。ごはんとみそ汁にも飽きてそうなのでお昼はチャーハン、夜はサバカレー焼きみそ汁に。食べる断食中はたんぱく質や油がいつもより少なめになるので、ほどほどに加えても大丈夫なんです。カレー風味のみそ汁はけっこういけました!

 
 
10日目(3月2日・月曜日)
昼は3食おにぎり。お弁当のアレンジはあまりできていないけど、せめて見た目だけでも変化をつけてみました。

 
 
11日目(3月3日・火曜日)
外食を2回した分、残り2食ですが、中途半端なので夜まで3食延長。ひな祭りだったので夜は若玄米ひな寿司に。そぼろと刻みほうれん草を混ぜたすし飯に卵を乗せました。これで30食+1食のリセット完了

 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加して体感したことは?

  • 体が軽くなった
  • ごはんとみそ汁だけでも満足感があった
  • 便秘気味だったのが、1日2回の日が4回もあった
  • 肌がすべすべになった

 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」の結果数値

  • お腹周り -3㎝
  • 体重 -1㎏
食べる断食,若玄米リセットプログラム,お腹痩せ,ダイエット,口コミ,男性

これまで運動してもなかなか減らなかったおなか周りが、
なんと3㎝の減りました!!
リセット前、おなかに大きなわし鼻があるのか?というほどポッコリしていたのが、すっと引っ込んだんです。

横から見ても、後ろから見ても、おなか周りが引き締まったのがわかります。

プログラム終了後、趣味のランニングで軽く5㎞ほど走るつもりが、
体が軽く感じて10㎏走れたと喜んでいました

 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加した感想

  • お通じがとにかくよくなった
  • リセット後、久しぶりに大好きな肉を食べたらお腹が重く感じた
  • 飲み会に行ったら、お酒が前よりおいしく感じられなかった

 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」で毎朝スッキリ!!

これまで痔の手術を2度もしたことがある夫。
慢性的に便秘気味で、便秘薬の助けを借りることもありました。

それが若玄米をたっぷり食べるようになってからは毎朝スッキリ!
1日2回出ることもあったんです。

若玄米の食物繊維は白米の7.6倍!
普段は白米に雑穀を混ぜて食べていますが
圧倒的に食物繊維が増えたので、お通じが改善されました。

そのことにとにかく驚いたようです

さらに胃腸の中がきれいになると、
胃腸の内壁とつながっているお肌もきれいになるんです。

栄養の吸収もよくなるので、
ごはんとみそ汁中心でおかず少なめの食事でも
体が満足して、空腹感をあまり感じません。

しかもご飯はエネルギーとして燃焼しやすいので、
お腹周りの脂肪が燃えてスッキリしたのです。
 

 

飲み会での飲食は〆にごはんがおすすめ

夫は朝食と昼食は私が作る食事をよく噛んで食べていましたが、
週に2~3回飲みに行き、
たくさん食べて3合以上の飲酒をする
のです。

リセット中の10日間でさえ、飲酒をガマンできないぐらいお酒が大好き。
飲み始めると、食欲も歯止めがきかなくなるといいます。

お酒は適度に飲むなら、そこまで体に悪いわけではありません。
ところが、お酒を飲むとアルコールが優先的に代謝されるので、
一緒に食べた他の食べ物は栄養素として利用されにくく、
体に蓄積されやすくなります。

また、アルコールの代謝には炭水化物が必要ですが、
おかずばかり食べてご飯ものを食べないので、
肝臓にも胃腸にも負担がかかるのです。

お酒を飲むときはメインを少なめにして、
お茶漬けや焼きおにぎりなどのごはんものを〆に食べるのがおすすめ。

リセット中はお酒はお休みして、
ごはんとみそ汁中心の食事にしたので、
胃腸の負担が減って、代謝が上がりやすくなりました。
 
 

今回のリセットを10日間だけの取り組みで終わらせず、これからの食生活にも活かしてもらえるとうれしいです。

  • 体重を減らしたい
  • おなか周りを減らしたい
  • 体質改善したい
  • でもひとりでは自身がない

そんな方は「食べる断食® 」で心と体のリセットに取り組んでみませんか?

10日間で一生モノの痩せやすい食べ方を身につけましょう!
 
 
お申し込み・お問い合わせはこちら
 
 
食べる断食™ 若玄米リセットプログラムを実施された方の口コミはこちら
>>食べる断食™の口コミを見る

食べる断食™を管理人がチャレンジした時の口コミ・体験談はこちら
>>おなか周りが4.5㎝減った管理人の体験談を見る

 
 

スポンサードリンク




 

クリックで応援!
↓↓ありがとう!頑張ります↓↓