【たった10日で3㎝お腹痩せ】50代男性の食べる断食® 口コミ体験談

 
がんばらない料理で健康をサポートする
管理栄養士の赤松留美です(*^^*)
 
「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」を終了されたお客様の口コミ体験談をご紹介。
 
といっても、今回のお客様は私の夫。
 
着やせして見える体形ですが、おなか周りが気になるということで自分から「やる」と言い出しました。
そのおなか周り、私も気になっていました。やる気になってよかった。

では、その一部始終をご紹介します。
 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」口コミレポート

お客様プロフィール

大阪府 会社員 Y.Aさん(54歳)
50代になってから、おなか周りと体重が増えてしまったとのこと。昨年、結婚して管理栄養士の妻が作る食事を食べているのですが、なかなかお腹は引っ込みません。

・普段はデスクワーク中心
・運動は週に1~2回のジョギングや散歩
・飲酒は週の半分ほどで、2合~浴びるほど飲む
・食事はもともとよく噛んで食べている
・半年以上、雑穀米を食べている

食べる断食,若玄米リセットプログラム,お腹痩せ,ダイエット,口コミ,50代男性

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加した動機

 

・お腹痩せしたい

 
夫がこのプログラムに期待したのはこれだけ。
でも実施してみて、予想外の変化があったことに驚いていました。
後ほど詳しくご紹介しますね。
 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」10日間の食事と体調の変化

実際に若玄米2合とお味噌汁を30食、食べ続けた夫に、どんな変化があったのでしょうか?
 
 
1日目(2月22日・土曜日)
初日は若玄米と白米を1合ずつブレンドした2合分を食べました。もともとよく噛む方ですが、20分異常かけてゆっくり食べていました。

 
 
2日目(2月23日・日曜日)
大阪・鶴橋のコリアンタウンで3種1000円のキムチを買ったらすごい量になってしまいました。そんなわけで3食ごはんのお供がキムチ。ちなみに3種は長芋・切干大根・白菜。長芋は絶品!夜は白菜キムチ入り豆乳みそ汁に。お通じは2回!

 
 
3日目(2月24日・祝日)
早朝からゴルフへ出かけたので朝食はおにぎりに。昼はゴルフ場で牛めしとそば定食、夜はやっぱりキムチ豆乳みそ汁でした。

 
4日目(2月25日・火曜日)
断食スタート以来、初出勤。噛みすぎて昔、治療した虫歯が痛くなったということで歯医者へ。とりあえず様子をみることになりましたが、早く治しておいた方がいいような気が…。若玄米をしっかり噛むことで、悪い歯も発見できたのはよかった。

 
 
5日目(2月26日・水曜日)
眠気を感じるとのこと。食べる断食中は普段より胃腸がよく動くのでエネルギー消費量が増え、眠気を感じるのです。この夜やっとキムチを完食。鶴橋のキムチ、1000円でこの量はコスパよすぎだわ

 
 
6日目(2月27日・木曜日)
いかなごのくぎ煮をごはんのお供に。おいしいですよね。肌がすべすべしてきたとのこと。それは体の中がきれいになった証拠。胃腸の内壁と肌は一枚の皮膚でつながっているので、胃腸がきれいになると、肌もきれいになるんです

 
 
7日目(2月28日・金曜日)
断食中に迎える週末。アルコールは控えるよう伝えていましたがガマンできなかったようです。ビール1杯、焼酎水割4杯、酎ハイ1杯を飲んで好きなものを食べたよう。すごくおいしかったそうです。ちょっと飲みすぎ!でもいつもの半分ぐらいだそうです。いつもどれだけ飲んでるねん!

 
 
8日目(2月29日・土曜日)
あまり動いていないけどすぐにお腹が空くようになってきました。食べたものを燃焼するエネルギーが高まっているので、同じ量だと足りないと感じるのです。この日から心持ち大盛りにしました。

 
 
9日目(3月1日・日曜日)
もう終盤。ごはんとみそ汁にも飽きてそうなのでお昼はチャーハン、夜はサバカレー焼きみそ汁に。食べる断食中はたんぱく質や油がいつもより少なめになるので、ほどほどに加えても大丈夫なんです。カレー風味のみそ汁はけっこういけました!

 
 
10日目(3月2日・月曜日)
昼は3食おにぎり。お弁当のアレンジはあまりできていないけど、せめて見た目だけでも変化をつけてみました。

 
 
11日目(3月3日・火曜日)
外食を2回した分、残り2食ですが、中途半端なので夜まで3食延長。ひな祭りだったので夜は若玄米ひな寿司に。そぼろと刻みほうれん草を混ぜたすし飯に卵を乗せました。これで30食+1食のリセット完了

 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加して体感したことは?

  • 体が軽くなった
  • ごはんとみそ汁だけでも満足感があった
  • 便秘気味だったのが、1日2回の日が4回もあった
  • 肌がすべすべになった

 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」の結果数値

  • お腹周り -3㎝
  • 体重 -1㎏
食べる断食,若玄米リセットプログラム,お腹痩せ,ダイエット,口コミ,男性

これまで運動してもなかなか減らなかったおなか周りが、
なんと3㎝の減りました!!
リセット前、おなかに大きなわし鼻があるのか?というほどポッコリしていたのが、すっと引っ込んだんです。

横から見ても、後ろから見ても、おなか周りが引き締まったのがわかります。

プログラム終了後、趣味のランニングで軽く5㎞ほど走るつもりが、
体が軽く感じて10km走れたと喜んでいました

 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」に参加した感想

  • お通じがとにかくよくなった
  • リセット後、久しぶりに大好きな肉を食べたらお腹が重く感じた
  • 飲み会に行ったら、お酒が前よりおいしく感じられなかった

 
 

「食べる断食® 若玄米リセットプログラム」で毎朝スッキリ!!

これまで痔の手術を2度もしたことがある夫。
慢性的に便秘気味で、便秘薬の助けを借りることもありました。

それが若玄米をたっぷり食べるようになってからは毎朝スッキリ!
1日2回出ることもあったんです。

若玄米の食物繊維は白米の7.6倍!
普段は白米に雑穀を混ぜて食べていますが
圧倒的に食物繊維が増えたので、お通じが改善されました。

そのことにとにかく驚いたようです

さらに胃腸の中がきれいになると、
胃腸の内壁とつながっているお肌もきれいになるんです。

栄養の吸収もよくなるので、
ごはんとみそ汁中心でおかず少なめの食事でも
体が満足して、空腹感をあまり感じません。

しかもご飯はエネルギーとして燃焼しやすいので、
お腹周りの脂肪が燃えてスッキリしたのです。
 

 

飲み会での飲食は〆にごはんがおすすめ

夫は朝食と昼食は私が作る食事をよく噛んで食べていましたが、
週に2~3回飲みに行き、
たくさん食べて3合以上の飲酒をする
のです。

リセット中の10日間でさえ、飲酒をガマンできないぐらいお酒が大好き。
飲み始めると、食欲も歯止めがきかなくなるといいます。

お酒は適度に飲むなら、そこまで体に悪いわけではありません。
ところが、お酒を飲むとアルコールが優先的に代謝されるので、
一緒に食べた他の食べ物は栄養素として利用されにくく、
体に蓄積されやすくなります。

また、アルコールの代謝には炭水化物が必要ですが、
おかずばかり食べてご飯ものを食べないので、
肝臓にも胃腸にも負担がかかるのです。

お酒を飲むときはメインを少なめにして、
お茶漬けや焼きおにぎりなどのごはんものを〆に食べるのがおすすめ。

リセット中はお酒はお休みして、
ごはんとみそ汁中心の食事にしたので、
胃腸の負担が減って、代謝が上がりやすくなりました。
 
 

今回のリセットを10日間だけの取り組みで終わらせず、これからの食生活にも活かしてもらえるとうれしいです。
 
※プログラムの実施期間は11日間になります
※結果には個人差があり、効果を保証するものではなりません
※赤松留美によるセミナーを受講後、適切なサポートを受けて実施されています
 

  • 体重を減らしたい
  • おなか周りを減らしたい
  • 体質改善したい
  • でもひとりでは自身がない

そんな方は「食べる断食® 」で心と体のリセットに取り組んでみませんか?

10日間で一生モノの痩せやすい食べ方を身につけましょう!
 
 
食べる断食®若玄米リセットプログラムのお申し込みはこちら
 

 
>>食べる断食®若玄米リセットプログラムの詳細・口コミはこちら

 
>>食べる断食®若玄米リセットプログラムの詳細を動画で見る
食べる断食,若玄米リセットプログラム,お腹痩せ,お米ダイエット,若玄米,若玄米デトックス,若玄米MEGUMI,若玄米ダイエット,若玄米リセット,柏原ゆきよ 
 

 
>>管理人 赤松るみの食べる断食R 若玄米リセットプログラム体験談・口コミ(2018年実施)はこちら

 
>>管理人 赤松るみの食べる断食R 若玄米リセットプログラム体験談・口コミ動画(2022年実施)はこちら
食べる断食,若玄米リセットプログラム,お腹痩せ,お米ダイエット,若玄米,若玄米デトックス,若玄米MEGUMI,若玄米ダイエット,若玄米リセット,柏原ゆきよ
 
 


【3食の食事バランスを写真で紹介】
>>赤松るみInstagram
お米ダイエット,食べるダイエット,痩せる食事,3食食べるダイエット,食事コンサルティング,ダイエットサポート,食事改善,3食献立,献立の立て方
 

ご自分の食事をチェックしてほしい、アドバイスしてほしいという人は個別栄養コンサルティングがおすすめ
>>赤松るみの食事コンサルティング
管理栄養士,管理栄養士栄養指導,栄養カウンセリング,栄養指導,特定保健指導,栄養相談,ダイエットサポート,フリー管理栄養士